久々の髪の毛ネタです

早いもので,汎発性脱毛症を発症して1年が過ぎました.

昨年の5月の終わりころから抜けはじめ,眉毛も睫毛も抜け,秋にはツンツルテン.

その後は特に変わりなしです.

この1年間,ステロイド,局所免疫療法,紫外線療法などを行ってきましたがどれも効果なし.

なかなかの難治性です.仮に完治するとしても何年先になることやら・・・.

 

現在の治療はセファランチン・ルパフィンの内服,ステロイド・ミノキシジル・フロジンの外用くらいです.

 

皮膚科を月1回定期受診していますが,まぁゆっくりやっていこうと思います.

 

というわけで何か変化が起きたらまた髪の毛に関する記事を書きます.記事を書かなかったら,特に変化はないということで!

 

ちなみにアイキャッチ画像にしてあるブラックサインのデニムキャップはカッコよくてかなりおススメですよ!

 

新しい帽子【BLACK SIGN(ブラックサイン)】のデニム生地のメカニックワークキャップ

 

BLACK SIGN ブラックサイン / 「Mechabucs Cap」 メカニックキャップ / MEN’S メンズ / キャップ / 帽子 / 6パネル / デニム / 無地 / ミリタリー / カジュアル / アメカジ