穿き込み期間は2年6か月

2017年11月から穿き始めた大江洋服店のジーンズ.

僕にとって3本目の大江洋服店のジーンズでしたが,この度引退することを決めました.

引退を決めた理由

理由はいくつかあります.

・太った?

フィッティングの好みが変わったからか,それとも太ったからか(体重は変化ないけど贅肉がついた??),窮屈に感じ始めたから.

 

・ダメージがでてきたから

お尻に穴があきそうだったり,ポケットのステッチやウエストといったストレスのかかりやすい部位にダメージがでてきたから.右側のバックポケットは小さなものを入れるとポケットに生じた穴から多分落ちます(笑)

 

・満足のいく色落ちまで育ったから

かなりのタイトフィッティングで穿いていたので,結構いい感じに色落ちが進みました.

汚れたと思ったら洗っていたので,洗濯回数は多めです.なので全体的に色は薄くなっていますが,それなりにメリハリはできたかと.

 

ちなみに僕が洗濯に使用していた洗剤はこれです↓↓

 

個人的にはここまでエイジングを進めることができたら満足です.

2年半だと約900日になります.そのうち750日くらいは穿いていたと思います(短時間の着用日も含む).

 

真っ紺の布がここまで変化するから,やっぱりジーンズ大好きです!

 

次に穿くジーンズは?

ヴィンテージジーンズは別として,次に穿き込みたいジーンズもやっぱり大江洋服店かな.

ただ,ココのジーンズっていつも買えるわけじゃないから,しばらくは僕にとっての2代目大江洋服店のジーンズ(←3代目よりウエストが1インチ大きい)とLEVIS(リーバイス) 519を穿き込んでいこうと思います.

おわりに

2年半穿き込んできた大江洋服店のジーンズを引退させます.

できるだけ早く,次に穿き込む大江洋服店のジーンズをゲットしたいです.