自粛中なもんで・・・

ブログを書き綴っています.今回は一枚あると重宝するカーディガンをテーマとして取り上げます.

 

僕が思う最高のカーディガン

それは「値段抑え目」「耐久性に優れる」「手入れが楽」の3点を兼ね備えていて,それでいてフィッティングが良いこと!

これらを満たしているカーディガンはUNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)オリジナルのコットンカーディガンだと思います.

購入したのは2012年3月だと思います.東京に仕事で行った帰りに,ソブリンハウスで購入したものになります.かれこれ8年経過していますが,まったくくたびれることなく,僕のワードローブの現役を担ってくれています.

 

肌触りの良いきめ細かなコットン生地

デザインはいたって普通のカーディガンでこれといった特徴はないです.ただ,生地の織りは細かく,肌触りは良いです.

カラーはザ・無難カラーの一つ「グレー」です.グレーってなんにでも合わせれますから地味だけど大好きです.

フィッティングも良い!

シルエットはかなり秀逸で,適度なタイト目フィッティングなので着ぶくれすることなくスマートな印象を与えてくれます.

また,ニット系の服のポケットってものをいれると服が伸びちゃうからはっきりいっていらないんですけど,そのポケットがないのも僕にとってうれしいポイントです.

 

貝ボタンが高級感をプラス!

ボタンは貝を使用しています.これがこの洋服に高級感をプラスしてくれています.

それでいて15,000円(くらいだったかな?)と海外の名だたるメーカーより圧倒的にプライスを控えてくるので,かなりおススメしたい一着になります.

ただ,かれこれ8年も前の話ですし,セレクトショップにほとんど行かない僕は,現在もこのカーディガンを商品展開しているかどうかはわかりませんのでご了承ください.

また,アローズのアウトレットでネイビーの同一商品と思われるものを見かけたことがあったので,その時に買っておけば良かったと後悔しています.

 

手入れは?

洗濯機のおうちクリーニングモードで普通に洗っています.その後,平干ししたのち,アイロン(低温)で皺を伸ばす程度と気を遣う必要は一切なし!

型崩れもほとんどないし,毛玉もできないし,オンでもオフでも使えるのでかなり重宝する1着です.

おわりに

コスパに優れたアローズオリジナルのカーディガンは僕が所有するセレクトショップオリジナルの数少ないアイテムの一つで,かなりおススメできる1着になります.