外出自粛なので

3密を避ける行動をとりつつ日々暮らしています.

実家まで徒歩数分圏内に住んでいる僕は,実家の下駄箱を漁りに行ってきました.理由は「お宝」が眠っていないかどうかを確認するためです.

 

果たして結果は?

1990年代に購入したCONVERSE(コンバース)やNIKE(ナイキ)のスニーカーがぎっしり詰まっていた下駄箱ですが,最早,その面影はなく当時購入したほとんどのスニーカーは処分されていました・・・.

 

MADE IN USAのオールスターやジャックパーセル,AIR MAX97,AIR MAX TAILWIND・・・儚いです.

 

そんな中,唯一発掘できたスニーカーがありました.

 

それは【エアズームフライト5】です.

はじめてリリースされたのは1996年で,ジェイソン・キッドや田臥勇太が愛用していたことでも有名なスニーカーです.

これまでに何回か復刻されていますが,もちろん当時のオリジナルです.

画像出典:SNEAKER FOOD

発掘された靴は埃を被っていたので画像はお借りしました.洗ったら改めて写真を撮りたいと思います.

 

NIKEのスニーカーにハマっていた1990年代後半に父に買ってもらった思い出深い一足です.当時はナイキのスニーカーであればなんでもウエルカム的なところがあったことを今でも覚えています(笑)

 

外出自粛の中,整理整頓してみてはいかがでしょうか?思わぬお宝が発掘されるかもしれませんよ!