今年の流行語はアベノマスク?

新型コロナウイルスの広がりに歯止めがかからず,ついに全国に緊急事態宣言が出されました.今更,とやかく言っても仕方ありませんが,やはり国と地方との間に隔たりがあるとしかいえませんね.

また現金給付案も二転三転した結果,国民一人当たり10万円給付案が採用されることになりそうですし,迷走っぷりは否めません.

 

でも,現代の日本において,いまだかつて経験したことのない事態が起きているわけですから国政が混乱するのは致し方ないことなのかもしれません.

 

そして,一律に現金給付することが決まったことを受けて,今度はそのことを批判しだす人たち,「もういいって」感じでうんざりです.医療崩壊のみならず,あらゆる所において様々な崩壊が現実味を帯びてきている今,そんなこと言っている場合じゃありませんから.

 

じゃあ具体的に何ができるかって問われたら,明確に回答することはできませんが,足の引っ張り合いじゃなくて,もっとみんなが協力的にならないとね.

 

僕の願いはただ一つ,年末に日本中が「今年の流行語はやっぱり【アベノマスク】だったね」と笑って言える日が来ることです.

前置きが長くなりましたが,ここから無理くりファッションブログへと,つなげていきます(笑)

僕らができること

個人としては,自粛・・・ですかね.

ってことで,仕事と必要最低限の買い出しくらいしかお出かけもしないから,今は「おしゃれ」とは無縁の生活を送っております.

そしてタイトルにもある通り,ループウィラーのスウェットシャツばかり着ています.

グレーの方はループウィラーのオリジナルで,ネイビーの方はビームス別注のものになります.

両方とも結構着ているので,少しずつやれてきた感じがあります.写真からは分かりにくいですが,特にネイビーの方は洗濯を繰り返すことで色褪せが少しづつ進み,古着っぽさがでてきているかと.でも,なんだかんだいってグレーの方が使いやすいから気に入っていますが(笑).

 

 

ループウィラーのスウェットシャツは着易く,買ってよかったなぁと思える洋服の一つです.やっぱりスウェットシャツは肩ひじ張らずに着れるから普段着として重宝します.

何万円もするヴィンテージスウェットシャツはそんなわけにもいきませんが,幸いヴィンテージスウェットシャツに対する欲求はないです,今のところ.

 

気候がもう少し暑くなるまで,まだまだ活躍してくれるループウィラーのスウェットシャツはおすすめです.

 

ループウィラーのアマゾンに公式オンラインショップを出店していますが,サイズ欠けが多いのが難点です.ただ忘れた頃に入荷するのでこまめなチェックをしておいて損はないかと思います.

それかビームス別注を買うのも手かと.5月10日までビームスでは全品15%オフなので,セールにかからないループウィラーが多少お値打ちに手に入りますから.