ついに緊急事態宣言が出ましたね

 

新型コロナウイルス感染者数 2020年4月7日現在

世界

1,424,096人

国内

4,257人

 

去る日,新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大からついに7都府県で緊急事態宣言がでました.この緊急事態宣言が功を奏すればよいのですが.一日でも早い終息を期待したいところです.

 

COVID-19の感染拡大で我が家でも自粛ムードです.しかし,休みの日にずっと家の中にいても運動不足になり,かえって体にはよくありません.幸い僕が住んでいるところは田舎なので,外を走っていても,すれ違う人と飛沫感染を避けるのに十分な距離を保つことができます.

 

よって,たるみきった体にムチを打つべく,子供が生まれてから中止していたランニングを再開しようと決意しました.しかも今までのランニングよりも本気で!!

 

本気でやるからにはランニング用具を買いそろえなきゃってことで,シューズとウェアを購入しました.

 

シューズ

【ナイキ エア ズーム ペガサス36】

今までのランニングは本当にいい加減なシューズでやっていたので,この度,靴から新調することにしました.

軽く,通気性も抜群で,僕にとっては適度な締め付け感です.サイズはエアマックス95と同じ26.5cmです.

ちょっと冒険して,派手なカラーをチョイスしました.結構ランニングしている人って派手なカラーのシューズを履いていることが多いので僕も真似をした形になります.

定価13,200円→7,999円で買いました.

 

ランニングタイツ

【ナイキ テック パック】

タイツの上から短パンをはいて走ることにしたので,タイツも買いました.ナイキのサイトによると,リブ編みとメッシュ素材の組み合わせが涼しくてスムーズな肌触りをキープしてくれるそうです.

今までタイツをはいてランニングをしたことがないので実際に走ってみないとその快適さは分かりませんが,またレビューしたいと思います.

ちなみにタイツって意外と高く,

定価13,200円→8,448円で買いました.

 

ショートパンツ

【ナイキ フレックス ストライド ランニングショートパンツ】

股下は18cmのショートパンツです.伸縮性のある素材を使用しています.これも動きやすく通気性も良さそうです.

定価5500円→3,166円で買いました.

 

トップスはてきとうにTシャツとかを着ようと考えているので今回は購入していません.

 

僕がランニングをしていたときは,はじめは面倒だなぁと思いながらやっていたのですが,だんだん毎日走らないと気が済まなくなってきたので,僕自身にあったスポーツだと思っています.子供が生まれてからは育児優先でやってきたのでしばらくお休みしていましたが,趣味の一つとして心機一転,再開します!!しかも今度は割と本気でやろうと思っています!!

さらに今回は嫁氏も巻き込みランニングをすることにしました.

 

ランニングってジムと違ってCOVID-19の集団感染も起きないだろうし,ランニングアプリを使うと,どれだけの距離をどれだけの速さ・時間で走ったかなんかも分かるので面白いですよ!

 

おわりに

ランニングを再開します!体力つけて【COVID-19】をも凌駕するパワーを身に着けよう!!