コロナウイルスの影響で,各ヴィンテージショップが買い付けに行けないんじゃないかと本気で危惧している僕です.

さて,今回は夏のマストアイテム,Tシャツに関する記事をまだ3月だけど書きたいと思います.僕が追加したいTシャツ・気になるTシャツを集めてみました.

最初にことわっておきますが,もう若者ではないから基本シンプルなTシャツしかありません.

若者の間で流行っているバンドTとかもう着れません!!

 

ロシア軍スリーピングシャツ

名古屋・大須 古着屋巡り NOSの【ロシア軍スリーピングシャツ】購入!

これは本当におススメ!厳密にいうとTシャツではありませんが,かなり使えるアイテムです!7分袖でありながら少しゆとりのあるシルエットなので,軍物のくせに清涼感もあり盛夏でもいけます.リゾート感も若干感じるかも?!

ただ人気アイテムなので,これからの季節,各ヴィンテージショップで出してくると思いますが動きが速いためこまめなチェックが必要です.

ストックが欲しいので見つけ次第追加しようと思います.

ちなみにVネックタイプとクルーネックタイプがありますが,僕はVネック推しです.

 

昨年買って大成功だったグッドウェアのポケT

今年の夏にヘビロテした【Goodwear(グッドウェア)】のポケットTシャツ

「生地感良し,サイズ感良し,コスパ良し」で昨夏大活躍だった【Goodwear】のTシャツ.5%の還元が受けられる6月までに追加で購入しようと思っています.

ホワイトを購入することはすでに決めています(上の写真のカラーはナチュラルでホワイトではありません).それに加えて,あともう1色くらい追加したいです.

Goodwear グッドウェア USAコットン ヘビーウェイト 胸ポケット付き クルーネック 半袖Tシャツ [Lot/40020] Tシャツ メンズ 半袖 無地 シンプル 厚手 クルーネック レディース 大きめ ポケット ポケT カラー 春 夏 白 黒

明らかに値段が安いGoodwearが販売されていますが,全く別物らしいので気を付けてください.

 

フランス製のSAINT JAMES(セントジェームス)

セントジェームスのウエッソンが気になっています.「バスクシャツ」ってやつです.シンプルなボーダーロンTですけど,定番とされているアイテムの一つなので試してみたいです.フランス製っていうのも◎.

 

mocT(モクティ)のTシャツ

モクティとは?

mocTは様々な杢糸の開発に挑戦してきた1887年創業の新内外綿株式会社が作り上げた日本が誇る最高品質のプロダクトです。培った技術とチャレンジ精神で厳選した原料を使用した他ではまねのできない高品質な製品を提供し続け、より上質な生活へと導く新たなプロダクトを世界に発信します。

https://market.e-begin.jp/fs/begin/c/moctより引用

日本のブランドでグレー杢にこだわったパーカーやTシャツ,スウェットシャツなどをリリースしています.日本のものづくりに対する熱意とこだわりを感じるブランドで,気になっています.

 

アメリカ製のNOSのTシャツ

ヘインズとかフルーツオブサルームをはじめとするアメリカブランドの古いTシャツも気になっています.古いって言ってもアメリカ製であれば気分的にはOKです.安そうなビニールの袋にパックされたTシャツの雰囲気が何とも言えないアジがあって個人的には好きです.

 

まとめ

これからの季節に欠かすことのできないTシャツの中から気になるものをピックアップしてみました.気がついたらソールドアウトになっていることも多いTシャツなので先手必勝で探していこうと思います.