30代半ばに入ってから・・・

体力が落ちてきているなぁと実感しています.とにかく夜中に起きているのがつらい!まぁ子供が生まれてからは朝早い生活となっている影響もあるかと思いますが,21時前に普通に寝れます.

大学生の時なんか部活をした後に朝まで飲み会やっていても平気だったし,夜の9時なんか目がまださえているから絶対に眠れなかったのに・・・.

 

マジで自分が衰えたと感じた出来事

先週,家族で山登りに行きました.2歳の子供をほとんど抱っこして登りました.まぁ抱っこして登ることになるのは想定の範囲内だったんですけど,翌日から太ももに激しい筋肉痛が・・・.階段を降りることも痛くてつらい状況に陥りました.この筋肉痛には正直ショック・・・.

確かに2人目の子供が生まれてから,育児が忙しくなり,それまで日課としてきたランニングをほとんどしなくなったっていうこともありますが,ここまで体力が落ちているとは・・・.

以前より育児は楽になりつつあるので,またランニングを再開しようと誓いました.

 

体型の変化

体重が少しずつ増加傾向にあるような気がします.腹囲はほとんど変わりないのですが,なんとなくおなか周りはゆるみ,ズボンもきつくなっているような・・・.腹筋トレーニングだけは毎日欠かさず行っているのですが,基礎代謝が落ちてきているせいか前と同じようにやっていてはダメなのかもしれません.回数を増やしたり新たなトレーニングを取り入れないといけなさそうです.

まずは基礎代謝をあげるところから肉体改造に取り組んでいきたいと思います.

せっかくそろえた服が着れなくなっちゃうと困るしね.

 

おわりに

体の変化を徐々に感じる年齢になってきているようです.まずは体型を維持することを目標にランニングを再開しようと思います!

すんません,面白くない記事で.