3月場所は開催されるのか?

最早世界に拡散した新型コロナウイルス.もう日本のどこに感染者がいてもおかしくありませんね.とにかく僕たちができることは手洗いやマスク着用といった予防措置!引き続き継続していきたいと思います.

さて,この新型コロナウイルスによる感染者が日本においても多数を出てしまったということで,日本各地においてイベントが延期または中止となっています.

ディズニーランドとか空いてるんじゃない?って考えちゃう不謹慎な僕をお許しください.

 

さらに昨日,安倍首相より衝撃的な発表がありました.

2020 ロイター撮影

全国すべての公立小中高休校という前代未聞の発表.

 

そして迫りくる大相撲 大阪場所.まだ開催されるか否かは正式に発表されておりませんが,かなり厳しい状況といえるでしょう.

 

どうやら3月1日に大相撲協会が決定するらしいので,その結果を待ちたいと思います.

 

無茶苦茶楽しみにしている息子には中止になるかもしれない旨をやんわりと伝えてありますし,世界中でコロナウイルスによる肺炎が流行していることも知っているので,万が一中止になっても受け入れてはくれるでしょう.ただ,相撲にかける情熱はものすごいものがあるので,できれば生で観戦させてあげたいです・・・.

 

皆様も新型コロナウイルスには十分にご注意ください.僕も気を付けます.