2月14日といえば

バレンタインデーですね.この日をなんとなく意識してしまうのは男の性.特に独身男性は過度な期待を抱くのではないでしょうか?

一足先にチョコレートを頂きましたので今回はそのことを記事にします.

 

名古屋とバレンタイン

タカシマヤといえば,アムールデゥショコラ!

なかでもJR名古屋タカシマヤのアムールデゥショコラの売り上げはすごいらしいですね.平日でもレジで1時間待つとか・・・.その中でも人気なのが今回頂いた【AUDREY(オードリー)】のチョコレートらしいです.朝7時台から並ぶとか・・・.僕にとっては勿体ないくらいの代物です.

このオードリーのチョコレートの特徴はチョコと一緒にイチゴが楽しめるってところ.イチゴのお菓子って実は正直苦手で,理由としてはイチゴの味が人工的だから.でもこのオードリーのチョコレートに使用されているイチゴはイチゴそのものなので,イチゴ風味のお菓子が苦手な僕でも全然問題なし!(←上から目線でごめんなさい)とっても美味しく頂きました.

 

写真の腕がないので,こんな写真で本当に申し訳ないです.

チョコにイチゴが埋まっています.ホワイトチョコの方は限定だとか.

一番下にはチョコでコーティングされたビスケットみたいなお菓子がついています.甘いチョコレートと酸味のあるイチゴの組み合わせなので,イチゴの酸味が気になるかなぁなんて思っていましたが,イチゴも甘くて酸味は全く気になりませんでした.チョコレートは口の中でとろけ,あっという間になくなってしまいました.

食レポが下手で申し訳ありませんが,要はめちゃくちゃおいしかったってことです!

 

一番人気のグレイシアとよばれるお菓子

先ほどのお菓子と異なり,こちらは賞味期限が長いのでギフトとして人気が高いみたいです.

包装の中身はこんな感じ.これまたカメラの腕がないものでこんな写真になってしまい申し訳ないです.

メレンゲを固めたようなミルククリームとドライストロベリーがラングドシャ生地で巻かれたなんともお洒落な見た目です.

このミルククリームは一見すこしかたそうにみえますが,口に入れた瞬間とけます.そして口いっぱいに甘さが広がります.先ほどのチョコレート同様,イチゴの酸味は気にならずイチゴの甘味だけを堪能できます.

要はこれもめちゃくちゃおいしいってこと!

 

このオードリーのお菓子を購入するにあたって,相当並んだらしいです.貴重なお菓子,大変おいしく頂きました.そしてありがとうございました.

 

オードリーのお菓子は兎に角購入するのが大変らしいので,もしこのブログを読んでいる男性諸君がオードリーのチョコレートを頂いたら,「コレ,すごい人気なんでしょ?!買うの大変だったんじゃない?」とさりげなく気遣ってみましょう!