前編はこちらからどうぞ.

 

最後に向かったショップは?

それは原宿の老舗MARVIN’S(マービンズ)です.マービンズも久々の訪問になります.

あいかわらずのディスプレイ.こんなディスプレイをみたら弥が上にも気持ちが高ぶってきます.はやる気持ちをおさえつつ階段を下りていきます.

急ぎ過ぎて階段を踏み外したら大変ですから・・・

 

店内はお宝級のヴィンテージの宝庫

ショップ自体は広くないのですが,所狭しとヴィンテージアイテムがぎっしりと陳列されています.特にカウンターの中のショーケースはお宝級のヴィンテージジーンズがたくさんあります.壁にかかっていた濃紺の【506XX】も気になりましたが,狙いのアイテムではないし予算的に絶対無理なのでチラ見するだけに留めます.

 

まずはレザージャケットのチェックです.1940sくらいの【WINDWARS】のスポジャケが気になりましたが,レザー自体は比較的良好でしたが,やはり古いものなので裏地にダメージがあったので,見送ることにしました.

 

つづいてヴィンテージジーンズをみせてもらいます.普通に手の届く範囲にXX(ダブルエックス)が積まれているのは名古屋では見かけることのないすごい光景です.とにかく量がすごいので,探すのも大変だし503BXXがないか尋ねます.

 

すると,NOSが1本あるとのことなので,みせてもらうことに.

さすがにNOSXXはカウンターのショーケースの中入っていました.

 

状態はNOSなので申し分ないのですが,ウエスト表記が27だったので穿けないこともないと思うけど,穿くとパツパツになってしまいそうだったので試着することなく諦めました.

試着してパッチ割っちゃったりしたら大変だしね.店のモノを破損したってことで保険きくのかな??

 

つづいて他に実寸のウエストが28インチくらいのXXがないか尋ねます.大量に積み上げられたジーンズの中から探してもらいます.

すると「これどうですか?」と色濃く残る1本を出してもらいました.60年代初頭頃のものでしたが,さすがは色が残っているだけあって,サイズ小さめでもなかなかのお値段.だけど,とりあえず試着だけでもと思い試着してみることに.

 

丁度いいんですけど~

とりあえずの気持ちで試着したのですが,ウエストもレングスもまさかのジャストフィット!!内心はなんで「ジャストフィットしちゃうの?!」って感じ(笑).

もう一本,色落ちがもう少し進んだXXも出してもらいましたが,濃いやつを見せてもらった後だとそれもかすんでしまいます.もちろんこっちの方が価格は控えめなのですが.

でも,ここまできたらもう後にはひけません.色・サイズともに満足のいくXXにであったらいくと決めていましたから.

 

というわけでお買い上げです.

弾丸ショッピングで思わぬ大物を購入してしまいましたが,「後悔などあろうはずがない」結果に終わりました.

ヴィンテージジーンズ熱が再度灯ってしまったのでしばらくは冷めそうにありません.

もっと古いものが欲しくなる・・・

次回は【マービンズ】で購入した【501XX】を記事にしたいと思います.