メリークリスマス!!

サンタクロースは僕のところには来ませんでした(笑)

自分へのクリスマスプレゼントもありません・・・

では気を取り直して本日の話題へ!

 

愛用するヘルノのM65ダウンジャケット

真冬に欠かすことのできないダウン.僕はヘルノのモノを愛用しています.

ヘルノのダウンジャケットに関する過去の記事はこちらからどうぞ.

そして今年で6シーズン目に突入しました!

 

過去に記事に書きましたが,

真冬にヘビロテするアウターはヘルノのM65ダウンジャケットか

ウールリッチのアークティックパーカーと決めています.

やはり防寒性・実用性において,これらに勝るアウターはなかなかありません.

 

クリーニング代節約の都合上,

1つのシーズンにおいてヘルノもしくはウールリッチのどちらかしか

これまで着てきませんでした.

そして,本来であれば今年はウールリッチのアークティックパーカーを着るシーズンになるのですが,

ダウンジャケットを自宅でクリーニング(洗濯)するようになったので,

今年もヘルノのダウンジャケットを着ることにしました!

自宅でのダウンの洗濯って意外と簡単です.

やはりM65がデザインソースになっているダウンジャケットは非常にカッコいいです!

現代のファッションに多大な影響を与えたM65は名作かつ偉大ですね.

6シーズン目となりますが,目立つ汚れやダメージはなくまだまだ長い間使えそうです.

ダウンジャケットって暖かいし,軽いからつい手が伸びるアウターなんですよね.

 

腹部のポケットが超便利!

胸に配置されたポケットはほとんど使うことはありません.

なので完全にアクセントとなっています.

しかし,腹部に配置されたポケットは容量もあるし,

物の出し入れが非常にしやすいので無茶苦茶便利です!

フラップ付きでポケットに入れた物が落ちにくい設計となっています.

あまりにも頻回に出し入れしたりするので,フラップが少し浮いた状態になってしまっています(笑)

少し強引だけど長財布とか入れてたからなぁ・・・

オンオフ兼用できます!

このダウンジャケットはオフスタイルにもオンスタイルにもマッチするので,

これもつい手が伸びる理由に挙がると思います.

兎に角秀逸なアウターなので,個人的にはかなりおススメです!

 

おわりに

僕がおすすめするアウターはヘルノのM65ダウンジャケットです.

いつの年代にも通用するデザインで,耐久性も十分といえるでしょう.

今シーズンも大活躍すること間違いなしです!!

【16%OFFクーポン!X’masセール開催】ヘルノ  HERNO 国内正規品 POLAR TECH ポーラテック メンズ ダウンジャケット ナイロンシャモニー M65 ハーフ丈 ネイビー 定番人気 でらでら 公式ブランド