2018-2019年の秋冬によく着たアウター

僕が住む地域でも桜が満開になったと宣言され,春真っただ中です.

ここ数日は少し肌寒いですが,もう衣替えも済まされている方も多いのではないでしょうか.

 

今回はこの秋冬によく着たアウタートップ5を紹介したいと思います.

 

第5位 ヴィンテージバブアー BEAUFORT

第5位はヴィンテージのバブアーです.

冬の峠を越したころから着用回数がググっと増えました.

寒がりなので真冬はバブアーで乗り切ることが僕にはできません.

来シーズンは最近仲間に加わった【GAMEFAIR】がこの【BEAUFORT】のライバルになりそうです.

 

第4位 Himel ホースハイドレザージャケット

第4位はHimel Brosのコサックジャケット.

今までみてきたレザージャケットの中でとにかく完成度が高い1着.

まだまだ馴染むのに時間がかかりそう…

馴染んだらもっと着用回数が増えると思います.

徐々に着こんでいこうと思います.

馴染むまで何シーズンくらいかかるかな…

 

第3位 RAF MK3ジャケット

3月に購入したばかりなのに第3位にランクイン!

3月は本当によく着ました!もう一着ストックが欲しいくらい!

身幅にゆとりがあるのに丈が短いというバランスが今の気分にマッチしているので,もう少し暖かくなるまで登板頻度が高いことでしょう.

 

第2位 U.S.ARMY M65フィッシュテールパーカ

2019年の初買いアイテムが第2位にランクイン!

シェル・ライナー・フードの3点セットで購入しましたが,フードは外して着ていました.

丈が長い上に,ライナー付きなのでかなり高い防寒性でした.

主に休日着用していました.

これもMK-3同様,買って良かった1着です.

 

第1位 HERNOのM65 ダウンジャケット

やっぱり真冬はダウンが最強です.

軽くて暖かくてダウンに勝るものはないかと.

主に仕事に行くときに着ていましたが,休日着ることもしばしばあり,間違いなくこの冬一番活躍したアウターです.

 

2位から4位と比較すると1位は面白みがやや欠けるアイテムになってしまいました.

 

ちなみにこのダウンはシーズン終了後,クリーニングに出します.そして来シーズンはお休みです.

 

その代わりに来シーズンは【ウールリッチ】の【アークティックパーカ】が登場します.

 

ダウン系を何着もクリーニングに出すとお金がかさむので,メインとなるダウン系アウターは【ヘルノ】の【ダウン】または【ウールリッチ】の【アークティックパーカ】のどちらかと決めています.

 

おわりに

2018年~2019年の冬によく着たアウターをランキング形式で発表しました.

第1位はHERNOのダウンジャケットがランクイン!

来シーズンはどのような結果になるのか?!来年もこうご期待!!

 

【価格見直しました】HERNO / ヘルノ メンズ Laminar(ラミナー)M65 ダウンジャケット ラミナー ゴアテックス ネイビー PI086UL 9201