昨日に引き続き,ファッションネタではありません

映画公開を記念して限定再販売!

シンカリオンというアニメをご存知でしょうか?

 

簡単に言うと,

新幹線がロボット【シンカリオン】に変形して謎の巨大怪物体を倒すというアニメです.

が,意外と奥が深く,大人がみても面白いアニメであります.

 

はじめに長男がシンカリオンにハマり,気がついたら僕ら親もハマってました.

シンカリオンのおかげで県名やその場所をおぼえてくれているので,子供の勉強になってます.

 

当然,こういうロボット系のアニメにはおもちゃがつきものというわけで,

タカラトミーよりシンカリオンの模型が販売されています.

【20倍ポイント&クーポン!1月6日迄】新幹線変形ロボ シンカリオン DXS101 シンカリオン E5はやぶさ MkII

 

そして当然,うちの子供は模型をほぼコンプリートしています.

親は1体しか買ってあげてないんだけどねぇ~.なぜかたくさん持っています.

でも結構手先をつかうおもちゃで,はじめはうまく変形させることがてきなかったのに今ではいとも簡単に変形させるうえに,いろいろなシンカリオンを組み合わせてオリジナルシンカリオンを作っているので想像力が養わていると信じています.

 

また,そしてターゲットは大人?なのか

シンカリオンにはエヴァンゲリオンとコラボした神回がありました.

新幹線とエヴァンゲリオンがコラボしていた経緯から,シンカリオンとコラボするのは必然だったのでしょう.

 

 

エヴァンゲリオンが好きだった僕にとってはたまらない回です.

 

そして,当然のようにシンカリオン 500 TYPE EVAの模型も販売されました.

 

しかし,この500 TYPE EVA限定で販売されたもんですから,

気がつけば買いそびれ,プレミアがついていました!

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥7,980 (2024/03/29 17:53:16時点 Amazon調べ-詳細)

20000円越えですよ!!

 

しかし!

 

現在,アニメはもう終了しているのですが,

映画化が決定しており,2019年12月27日から公開されます.

 

この映画化を記念して前売り券と一緒に

500 TYPE EVAが限定で再販されることが決定したのです!!

 

残念ながら,すでに500 TYPE EVAがついてくる前売り券は完売していますが,

前売り券発売日に購入した僕は無事手に入れることができました!

 

そして先日,受け取ってきました!

 

映画公開記念のパッケージです

映画のサブタイトルである【未来からきた神速のALFA-X】が箱に書かれた特別なパッケージに仕上がっています.

顔はオリジナルのエヴァンゲリオンをそのままに

ボディーはエヴァンゲリオンではなくシンカリオン仕様となった500 TYPE EVAは結構カッコいいですよ!

 

子供よりも親の方が興奮しています(笑)

 

すでにヤフオクではプレ値で取引されています.

子供のアニメといえどプレ値で取引されるなんてすごい話ですよね.

 

ちなみにアイキャッチ画像にある模型は映画に登場する【ALFA-X】というロボットで,

クリスマスプレゼントとして母方の祖父母から贈られたものです.

 

他にもプレ値で取引されているシンカリオングッズがある!

そしてこの【500 TYPE EVA】のほかにもプレ値で取引されているグッズがシンカリオンにはあります.

 

それは【シンカギア】とよばれるおもちゃ.

【キャッシュレス5%還元対象】プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン シンカリオン超進化マスコン シンカギア 初回特別 E7 Shinca スペシャルVer.付

シンカリオンの運転手が腕にはめる装備品のおもちゃです.

これもトイザらスとかで探してみたものの気が付いた時には完売しており,

プレ値がついていました.

 

プレ値では買いたくないけど,子供が欲しがるので,

最初に発売されたアニメの主人公仕様のシンカギアではなく,

後に発売された【ブラックシンカリオン】のシンカギアを

父方の祖父母(僕の親)からクリスマスプレゼントとして贈ってもらいました.

プレゼントとしてこのシンカギアをもらってから,夢中で遊んでいます.

 

ちなみにブラックシンカリオンのシンカギアはまだ定価で買えます.

が,プレ値で販売しているショップもあるのでよく見定めて買いましょう!

新品 プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン シンカリオン超進化マスコン ブラックシンカギア タカラトミー

 

おわりに

プレ値がつく【シンカリオン】おそるべし!

とりあえず子供と映画が公開されたら観に行ってきます.

また京都鉄道博物館でシンカリオンのイベント【新幹線変形ロボ シンカリオン360°ザ・ムービー】も開催されているので近々行ってこようと思います.