年内は散財資金を貯めるつもりです!

12月初旬に開催された【第2回 名古屋古着オヤジmeeting】で散財するつもりだったのですが,

空振りに終わったことは記憶に新しいかと思います.

以来,物欲はあるものの散財とは無縁の生活を送っております.

 

2019年も残すところ2週間を切り,ショッピングに行く機会はあっても1回.

 

来る2020年に備え,引き続き資金作りに勤しんでいきたいと思います.

 

賢者タイムのうちに・・・

そしてこの賢者タイムのうちに

【欲しいモノ・気になるモノ】を改めて冷静に考えてみました.

 

<前回までの【欲しいモノ・気になるモノ】リスト>

・濃紺ヴィンテージジーンズ

・冬用スラックス

・ニット類

・靴

・ヴィンテージクロージング

 

 

では,ひとつづつ今の思いを述べていきたいと思います.

 

・濃紺ヴィンテージジーンズ

前回も書きましたが,こればっかりはタイミングなので機会があれば逃さずに!

NOSだと穿かずにコレクションしちゃうから,ちょっと穿いたくらいのものがベスト.

 

・冬用スラックス

スーツの中縫いに行った際にオーダーしようと考えています.

ただ中縫いにいつ行けるか未定なので,来シーズン以降への持ち越しがほぼ確定.

 

・ニット類

最近はループウィラーのスウェットばかり着ているので,ニットに対する思いは減退中.

欲しいものとしての優先順位は下がっています.

 

・靴

子供と過ごすとき用のスニーカーに穴があいているので欲しいけど,欲しいスニーカーが見当たりません.

どんなスニーカーが欲しいのかも自分で良く分かっていないのが現状です.

革靴も欲しいけど,出費も大きいので躊躇.

なので靴の優先順位も低いです.

前回も書きましたが,それよりも靴下が欲しいのでこれは買おうと思っています.

 

・ヴィンテージクロージング

これは良いものがあれば何でも買おうと思います.

カジュアルなスタイルというよりは,スラックスに合うようなドレスなスタイルが好みなので,

それに合うようなヴィンテージ衣料を探していこうと思います.

具体的にはレザーのスポーツジャケット(スポジャケ)とかコーデュロイの70505とかドレスシャツですかね.

 

レザージャケットは気になりすぎていて,最近出版されたレザージャケットの本を買ってしまいました.

 

ミリタリーアイテム欲は以前より減退気味です.【G-1フライトジャケット】買って,満足です.

 

前回まで欲しかったものの順位をつけると

1位 ヴィンテージクロージング

2位 靴下

3位 濃紺ヴィンテージジーンズ

4位 靴

5位 スラックス

6位 ニット

って感じです.

 

結局のところ ヴィンテージ古着が欲しい

これに尽きます.

特に雑誌を買っちゃうくらいレザージャケットが欲しくなっています.

レザージャケットをもう買わない宣言は撤回している】ので

1着とはいわずに何着も買って着まわしてやりたいとまで思っています.

ただ球数とサイズがとにかくない!!

 

長々と僕の物欲に関する駄文にお付き合いいただきありがとうございました.