茶色の小物は本当に便利です

マフラー,グローブ,ベルト,バッグ,帽子,靴,財布,スマホケース・・・

とにかく茶系統の小物は便利でかなり使えるので愛用しています.

第2回 古着オヤジmeeting】の際に身に着けた小物たち

 

黒(ブラック)と異なり,同じ茶色といってもその色は様々.

ライトブラウン,ダークブラウンといってもその色はかなり細分化されます.

その細分化された茶色を集めて同系色のコーディネートを構成するのが

僕のお気に入りのスタイル.

 

主軸となるブラウンのアイテム(前回の【オフ会】だとG-1)を決めて,

そこに小物たちをあわせていきます.

 

やはり同系統の色で構成するとコーディネートはまとまりやすいと思います.

 

黒ももちろん便利で使いやすい色ですがワントーンになりがちです.

茶は暖かみと明るさを黒よりもプラスできるので,

今のような寒い季節には黒よりマッチする気がします.

 

そしてトーンの異なる茶色を組み合わせることで

ブラウンのグラデーションコーディネートが完成します.

でも黒のレザージャケットも欲しかったりする・・・

 

靴もほとんどが茶色

そんな茶色の小物が増えた結果,靴も自然と茶色ばっかりになりました.

【J.M.WESTON】の黒い【GOLF】は本当に久しぶりの黒靴でした.

黒のウエストンも愛用していますが,でもやっぱり茶靴が好きみたいです.

 

ベルトやバッグがブラウンだとやっぱり靴も茶色にしたくなっちゃいます.

僕の所有する茶色の靴はまた機会を設けて紹介していきたいと思います.

 

ブラウン以外の色にもあわせやすい!

【アズーロ・エ・マローネ】というイタリア語があるように,

ネイビー系の色との相性も良いので,ブラウンは本当に取り入れやすいカラーだと思います.

ちなみに前回のオフ会の時のトラウザーズはネイビーをチョイスしています.

 

とにかく僕が愛す色【ブラウン】は万能なオススメカラーです.

 

おわりに

ブラウンは誰でも取り入れやすい万能カラーです.

鉄板カラーであるネイビーとの相性も良いので,ブラウンの小物や洋服を揃えてみてはいかがでしょうか?

グラデーションをつけるとさらにお洒落にみえるかもしれません?!