5回目が終わりました

4回目より30秒照射する時間を延ばし,

左右各4分ずつ紫外線を照射しました.

残念ながら効果はいまのところなし.

 

頭の毛は最後に生えてくる?

全身の毛が抜ける汎発性脱毛症になってから,

いろいろ勉強したり,体験談ブログを読んだりしているのですが,

頭髪は最後に生えてくる感じなので,

眉毛とか睫毛が生えてこないうちはダメかな~と思っています.

完治までは時間がかかりそうです.

 

現在はスキンヘッドですが,

剃るのはお肌に悪そうだったので,

ハサミで切ってもらいスキンヘッドにしました.

そのため頭を触ると本当に短く残った毛がチクチクとします.

その残っている毛は引っ張るとスルっと抜けます.

もちろん抜けた毛に毛根はありません.

また,残っている毛が伸びてくる気配は皆無です.

残っている毛も相当ダメージを受けているみたいですね.

 

新しく生えてくるのをとにかく今は待つしかないですね.

 

 

現在の治療

・セファランチンの内服

・フロジンの外用

・ステロイドの外用

・紫外線療法(ナローバンド)

・ストレスを物欲で解消する

 

効果ないと思いますが,肩こりもひどいし,首~頭の血流をよくするため,

家にあった磁器ネックレス(コラントッテ)をつけるようにしました.