最終調整段階に入りました!

なるべく上限ぎりぎりまで行っておきたい【ふるさと納税】.

2019年も12月に入り,今年分の総所得の合計額がほぼ定まったので,

【ふるさと納税】の上限金額もほぼ定まりました.

 

ふるさと納税に関する他の記事はこちらからどうぞ♪

 

ということで,上限から今年すでに行った寄付を差し引いたのこりの金額で,

ふるさと納税を行おうと思います.

 

12月の楽天スーパーセールが有力か?

ポイント還元がアップするキャンペーン期間中が狙い目なので,

最終調整は12月4日から開催されている【楽天スーパーセール】で締めようかなと思っています.

うまく買い回りすれば10000ポイント以上いけますから!!

 

ここ数年の流れですが,返礼品は生活必需品といえる日用品が大半を占めています.

ティッシュとかかさばるものを返礼品としてもらうのは,

買い物の手間も省けて個人的にはおススメです.

 

とりあえず時間があるときに返礼品をチェックしておこうと思います.