冬本番が到来しつつあります

早いもので今年も残り1か月をきりましたね.

そして朝晩の冷え込みが強くなり,冬物アウターが連日活躍しています.

中でも最近重宝しているのが【ウールリッチ】のマッキーノジャケット.

以前こちらで紹介しているので是非ご一読ください.

 

機能性は現代の衣類には敵わないと思いますが防寒性もそこそこあり,

アウトドアジャケットの中ではデザイン性がナンバーワンだと思っています.

そんなヴィンテージのウールリッチのジャケットですが,

ブライスランズのイーサン氏も愛用しているようで,

イーサン氏のInstgramのポストからも分かるよう,ドレスアイテムとの相性も抜群です.

 

そして僕もアウトドア感が強く出過ぎないようなコーディネートを意識しています.

表記サイズは34でXSに相当しますが,実際にはSサイズくらいのサイズ感です.

ユニクロのニットにリーバイスヴィンテージクロージングのパンツを合わせてみました.

 

このジャケットに合わせるスラックスが欲しい

ドレススタイルとの相性も良いこのジャケットにスラックスが欲しいです.

少し前の記事の欲しいモノリストにも書いています.

 

濃い目のグレーのキャバリーツイルがやはり最有力ですかね.

合わせる靴は茶の革靴がいいかな.

 

そこまでお値段も張らないし,本当にこの手のジャケットはおススメです.

僕は【eBay】→【セカイモン】の流れで購入して1万ちょいくらいでした.

このジャケットには様々な亜型があるので,お気に入りの型をみつけるのもありです.