ヴィンテージショップ巡りで購入したモノ

先日,masagonia氏とヴィンテージショップ巡りをした際に

僕が購入したモノは,

【DURANCE(デュランス)】のフレグランスブーケになります.

いわゆるルームフレグランスってやつです.

 

 

【DURANCE】という会社はフランスにあるみたいなのですが,

僕は初めて知りました.

デュランス社について簡単に・・・

デュランスはフランスを代表する香りのブランドで天然素材にこだわった化粧品や香水,ホームケア商品を作っているそうです.

フランス・プロヴァンス地方に広大な敷地を有し,ラベンダー等の畑とオフィス・工場を所有し,製品の製造・販売を行っているそうです.

そんなフランスを代表するメーカーなのに僕は知りませんでした.

 

購入に至った経緯

そんなお洒落なものをなぜ購入したかというと,

大須に行ったら必ず立ち寄るヴィンテージショップで使用している香りだからです.

ここのショップの香りが好きで,前から気になっていたんです.

当然,ここで購入したヴィンテージ古着もこの香りがします.

 

そこで,どういった製品を使用しているかを尋ねてみたところ

この製品を使っているとのことで購入に至りました.

この【フレグランスブーケ】のほかにもロウソクを使用しているとも仰っていましたが,

子供が小さいということもあり,ロウソクを自宅で使用するのは危険なので,

まずはこちらだけを購入して使ってみようと思います.

ちなみに今回購入した【フレグランスブーケ】の香りは

【ROSE(ローズ)】になりますが,

他にも数多くの種類があるみたいなので,

お気に入りをいくつか見つけるのもありですね.

 

クローゼット付近で使用してみようと思います.

 

ヴィンテージ衣類ももちろん欲しいですが,

服だけでなく,今後はこういったところにもこだわっていきたいと思います.