雨の日は【バブアー】一択

雨が降った日は【Barbour】しか着ていません.

【ビューフォート(beaufort)】はオイルを抜きすぎたので,

程よくオイル抜けした【ゲームフェア(gamefair)】が水も弾いてくれ,

本当に活躍しています!

 

もう少し寒くなったらライナーをつけようと思います.

ライナーを付けたら真冬直前まではいけるかな…

 

人気沸騰中のモールスキンジャケット

雨が降らなければ,王道フレンチヴィンテージのモールスキンジャケットです.

以前,こちらで紹介していますが,僕の所有しているジャケットは

【Le Mont St Michel (ル モンサン ミシェル)】のブラックモールスキンです.

さっと羽織れるし,生地の厚みも今の季節に最適です.

昨日も着ていました.

それにしても昨今のヴィンテージモールスキンジャケット勢いはすごいですね.

まだ買い付けることはできるけど,かなり苦労するようになってきていると

このジャケットを購入したショップのオーナーも仰っていました.

価格も釣り上げられている気がしますし,気になる方は早めに押さえておいた方が良いアイテムかもしれません.

 

レザージャケットも着ています

新喜皮革のホースハイドを使用した【Himel Bros】のコサックジャケットも,

最近よく着ています.

【Himel Bros】の過去の記事はこちらからどうぞ.

しかし着ているけど,なかなか馴染んできません.

肘関節部は良い感じに皺が入ってきているのですが,

体幹部はなかなか手強く,真新しさが未だに拭えません.

レザージャケットは着込んでいった方が圧倒的にカッコいいので

ガンガン着ていきたいですね.

 

最近は天気が良ければ

モールスキンジャケットとレザージャケットを日替わりで着ています.

薄手のミリタリー系も着ていました

最近は朝の気温が低くなってきたので,

先ほど紹介したやや厚めのアウターにシフトしていますが,

10月中盤くらいまでは次に紹介する2着も羽織りものとしてかなり重宝していました.

M-47 HBTユーティリティシャツジャケット】と

ジャングルファティーグジャケット】です.

半袖ではちょっと寒いかなってときにこの手のシャツジャケットはかなり重宝するのでおすすめです.

 

以上,僕がこの秋僕が重宝しているおすすめアウターに関する記事でした.

KOWITET STRAJKOWY【コミテッド・ストライコイ】ポーランド老舗14ozフレンチネイビーリアルモールスキン地カバーオール(メタルボタン)