2回目の紫外線療法(ナローバンド)

局所免疫療法の効果が乏しかったとのことではじまった紫外線療法.

先日,その2回目が行われました.

専用の機械の中に入って照射するだけの簡単な治療.

局所免疫療法と異なり痒くないのでありがたいです.

今のところ副作用らしい副作用はありません.

難点を言えば保険適応外なのでちょっとお金がかかることくらい.

2週間に1回のペースで1回1200円くらいです.

 

現在の状態

残っていた毛も徐々に抜け落ち,少数精鋭状態です.

たぶん残っている毛の本数は数えれるんじゃないかな?ってくらい.

ただ,残っている毛はわりとしっかりと頭皮にくっついているし,

生理的な抜け毛よりもちょっと抜けやすいかなってくらいかな.

 

髪の毛がはえはじめるときは産毛から生えてくるらしいのですが,

まだ産毛ははえてきません.

ただ,毛根がすこし膨らんできているとのお言葉を頂戴しました.

 

ちょっとは希望が見えてきたのかな・・・さて生えてくるのか・・・

個人的には毛髪よりも眉毛と睫毛がはやく欲しいです.

 

おおきなストレスからは解放されつつあるので,

無事に生えてくることを気長に待ちます.

 

現在の治療

・セファランチンの内服

・フロジンの外用

・ステロイドの外用

・紫外線療法(ナローバンド)

・ストレスを物欲で解消する