生地が異なる大江洋服店のジーンズ

大江洋服店のジーンズ生地はオリジナルの生地を使用しています.

しかし,2年くらい前に大江洋服店オリジナルの生地が新しくなりました.

そこで新旧で色落ちに違いがあるかどうかを比較してみたいと思います.

 

生地の違いによる色落ちの違い

大江洋服店の新しくなった生地は

よりヴィンテージジーンズの風合いに近づくように

研究されたものになります.

右側が新しい生地で,左側が古い生地になります.

表現が難しいですが,どちらもザラっとした感じの色落ちになっています.

(レギュラージーンズにありがちなのっぺりした色落ちじゃないってことがいいたいんです)

 

新旧のジーンズで穿きこみの程度が異なるので一概にはいえませんが,

ぱっと見,特に違いはないように見えますが,

新生地では色落ちした部分(白っぽくなった部分)が

やや黄色味を帯びているような印象を受けます.

 

本当にちょっとした色の違いなので写真でははっきりしませんね.

生地を裏から見てみる

上に置いた方が新生地,下に置いた方が旧生地になります.

裏からデニム生地をみてみると

新生地ではデニム生地を構成する糸(ヨコ糸)が

もともと黄色味を帯びていることが分かるかと思います.

ヴィンテージジーンズもこんか感じの色らしいです.

 

大江洋服店の糸からこだわったジーンズ.

なかなか手に入りませんが,僕は虜になっています.

 

おわりに

糸からこだわった大江洋服店のジーンズは常に進化し続けています.

大江洋服店の今後の展望が楽しみです.

 

旧生地の方の穿きこみがまだ甘いので,

色落ちがまたすすんだら比較してみたいと思います.