局所免疫療法4回目

先日,感作の時から数えて4回目の局所免疫療法がおわりました.

局所免疫療法を開始してから約5週間経過です.

現在の状況

ほとんど抜けてしまっています.残っているのは1%くらい?

写真からわかるよう,頭のてっぺんは皆無・・・

アルシンド状態,否アルシンドより重症.

「ハヤクシナイトアルシンドニナッチャウヨ」

 

【SADBE】の影響で頭皮全体が赤く炎症を起こしています.

そして,今はだいぶマシになりましたが,今回はとにかく痒かった.

【SADBE】を塗布した日の夜は頭が熱い上,痒くて,熟睡できませんでした.

 

 

残っている毛があまりに少ないので,

スキンヘッドにしようかなぁとも思いますが,

残っている毛がないと,

新しく生えてきたのかそうでないのかわからないかもしれないので,

とりあえず放置しています.

 

ちなみに,あらたに髪の毛がはえてくるときは,

まず産毛が生えてくるらしいのですが,

ルーペらしきもので見ても,まだ何も生えてきていないとのことでした.

なかなか難治性ですね.

 

現在の治療

・SADBEによる局所免疫療法

・セファランチン内服

・フロジン外用

・ストレスを物欲で発散する