ブログは儲かるのか?

「ブログで稼ぐことってできるの?」という質問があったので・・・

 

はい,稼げません.

このブログは弱小一個人が趣味でやってるだけなので,

アフィリエイトとかグーグルアドセンスの自動広告を挟んでいますが,

収益はほぼゼロです.

むしろ,独自ドメイン取得維持費・レンタルサーバー管理費で赤字です.

貴重なお小遣いを割いて運営しています.

 

副業として成立させたいのですが,これが現実です.

 

じゃあなんで赤字でもブログを書くのか?

趣味だからです.

釣りでもゴルフでも趣味ってお金がかかるもんですから.

 

僕自身が興味を持っていることをネタに記事を書く!

これが僕の今の趣味です.

 

いつか【バズる】日がくるかもしれないという淡い期待とともに

今後も細々とつづけていこうと思います.

 

ブログで稼ぐのは大変

「アフィリエイトで月10万円稼いだ!」とかいう記事をみかけますが,

これは至難の業!!

ノウハウがあるのかもしれませんが,

僕自身,毎日ブログを更新するほど時間もないし,ネタもないので,

【月1万円】ですら【夢のまた夢】です.

 

でも夢は大きく!

いつか趣味が収益となり,

お小遣い稼ぎ,いやそれ以上となることを夢見て頑張ります.

以上,質問に答えるコーナーでした.

これからもよろしくお願いします.