はじまりました!平成最後のGW!

最初で最後?の10連休ゴールデンウィーク,いかがお過ごしでしょうか?

僕は相変わらず忙しく,10連休とは無縁です.

ただ,忙しさのピークは越したかも?!

今日も昼過ぎまで仕事でしたが,少し気持ちにも余裕が出てきた気がします.

僕のグルカパンツコレクション

前回紹介した【イギリス軍グルカパンツ】に引き続き,

今回もグルカパンツに関する記事です.

 

【Bryceland’s(ブライスランズ)】のグルカショーツ

前回はフルレングスのグルカトラウザーズでしたが,

今回紹介するのはグルカショーツ,半ズボンです.

 

前回紹介したのが手前のもので,今回紹介するのが後ろ側のものになります.

前回のものがベージュであるのに対して,今回はネイビーです.

 

購入したのは1年前

ブライスランズのグルカショーツの存在を知ったのは今から2年前でした.

その時から欲しいなと思っていたアイテムになりますが,

如何せん東京に行く用事がないので,買えずじまいでいました.

そんな折,昨年の5月に横浜に行く用事があったので,

東京まで足を延ばし,【ブライスランズ】に行ってきました.

そして念願かなって手に入れたものになります.

 

カラー展開はベージュとネイビー

このグルカショーツはベージュとネイビーの2色展開でした.

もともとは定番のベージュを買おうと思っていたのですが,

両方とも試着してみたらネイビーの方が似合っている気がしたので,

ネイビーを購入しました. 手持ちのグルカトラウザーズはベージュですし.

 

 

フロントのデザインは本家のグルカパンツと同様の仕様になっています.

特徴的なウエストバンド,ボタンフライ仕様,2タックは前回紹介したイギリス軍のものと同じです.

 

ブライスランズオリジナルのタグです.

表記サイズは28で最小だったかな?

1つ上のサイズも試着しましたが,丈感などのバランスを考慮して,このサイズを選んだと記憶しています.

 

つづいて全体像です.

ヴィンテージのグルカショーツと違って,このブライスランズのグルカショーツの特徴は股下が長めであることかなと思います.

ヴィンテージのものって結構股下が15㎝前後と短いものが多いのですが,

これは膝丈くらいまであります.

 

おすすめされた着用の仕方は,裾をワンロール折って穿く穿き方でした.

そうすると膝ちょい上の丈になって軽さがでて良いです.

 

テーラードアイテムも豊富に取りそろえる【ブライスランズ】がつくるグルカショーツは,

ヴィンテージのディテールを踏襲しつつも上品さを併せ持つ秀逸な1着です.

 

今シーズンもリリースされるかどうかはわかりませんが,昨年も一昨年も5月くらいにインスタグラムに写真が投稿されていたので,

興味がある方はチェックされてはいかがでしょうか?

 

イギリス軍タイプ グルカショーツ カーキ 新品