【ニューバランス】の【576】と【574】のサイズ感を比較!~英国製の方が好み!~

愛用している【new balance】のスニーカー

久々の更新です.

土日もフルで休日の日はなく,忙しい毎日を送っています.

ブログの方の更新も頑張っていきますので,ちょくちょく覗いてみてください.

 

さて,本題です.

僕は【ニューバランス】のスニーカーを愛用しています.

2足のスニーカーを使い分けているのですが,

一つがABCマートで購入した【574】で,

もう一つが英国製の【576】です.

前者が日常使いで,子供と出かけるときは専らこっちです.

後者はちょっとおでかけって時に履いています.

 

【new balance 576】に関する過去の記事はこちらからどうぞ.

 

ブルーのものが【574】で,ブラウンのものが【576】になります.

 

両方ともサイズは【US7.5】になります.

 

同じ表記サイズであってもサイズ感など,異なる点も多いので,

今回は2つを比較してみたいと思います.

 

真上から見た図

明らかにとり扱いに差がある2つ.

英国製の方はシューツリーをいれてますが,574はなし(笑)

英国製の【576】の方が明らかに全長が長いです.

また履き口からも分かるように【576】の方が幅は細いです.

「長くて細い」ってことで,【576】の方がかなりスタイリッシュです.

また,オールレザーの【576】は高級感があります.

横から見た図

ソールは576が【C-CAP】で574が【ENCAP】です.

真上から見た図と同様,【576】の方が全長が長いことがわかります.

生地のカッティングも微妙に違いうことがわかります.

 

後ろから見た図

【new balance】の文字が【576】が刺繍であるのに対して,【574】はプリント.

靴の内部は【576】の方が通気性が高そうなメッシュの様な構造になっています.

 

履いてみた感じは?

同じサイズですが,【576】の方が全長が長いため,親指があたりません.

【574】はサイズ選びをミスったので,つま先があたります.

【574】はワンサイズ上げるべきでした.ちゃんと試着したのになぁ…

幅は【576】の方が狭いですが,特に気になりません.

というか,【574】のつま先が気になりすぎます.

クッション性に関しては【576】の方が履いていて楽なような…

英国製と値段が高いというバイアスがかかっているので,僕には正確な評価はできません(笑)

まぁ【576】を履いていた方がテンションが上がること間違いなしです!

まとめ

同じニューバランスのスニーカーでもモデルによってサイズ感が異なります.

オールデン同様,いろんなラストがニューバランスにもあるですね.

スタイリッシュな英国製の方が断然僕の好みです!!

値段が張るけど,次は英国製を狙います!

2/21再入荷 【期間限定ポイント20倍】【日本正規取扱店】【こだわりの made in England】ニューバランス M576 CKK ブラック レザー newbalance UK イングランド製

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. フクロウ

    真上から見るとかなり576が大きく見えますが何センチくらい大きいですか?
    購入を検討していて悩んでます。
    宜しくお願い致します。

    • ornekarne

      フクロウさま
      コメントありがとうございます.
      【574】は履き潰してしまい,すでに手元にはありません.そのため何センチの差があるかということは分かりかねます.
      ただ,【574】と比較して【576】はハーフサイズくらい長いと言った印象です.革靴でいうと捨て寸が長いといった感じでしょうか.そのため,同サイズであっても【576】はつま先が当たりませんでしたが,反対に【574】はつま先が当たり,その部分に穴が空いてしまいました.
      サイズ感に満足できる【574】を所有していらっしゃるのであれば,【576】は同サイズ,もしくはハーフサイズダウンとなると思いますが,試着なく購入される場合はサイズダウンは避けた方が無難かと思います.僕はハーフサイズサイズアップした8.0Dの【576】も所有しておりますが,問題なく履けています.
      あとはフィッティングの好みだと思います.
      曖昧な返答で申し訳ありませんm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です