NEW BALANCEの人気はあいかわらず凄い

昨今のニューバランス人気はすごいですね.

履いている人を見かけない日はありません.

今日,僕が履いている靴もニューバランスです.

そんなニューバランスは1906年創業とかなり昔からあるブランドです.

 

お気に入りのニューバランスは?

そんなニューバランスの靴でお気に入りなのが576です.

576が誕生したのは今から30年前の1988年です.

僕の所有する576はUK製(英国製)です.

576にはUK製のほかUSA製(米国製)もあります.

 

UK製とUSA製の違いは?

シュータンに入る文字がUKまたはUSAとなっているというのが

見た目の違いになるかと思います.

見た目以外ではミッドソールが異なるらしいです.

UK製のミッドソールはC-CAPだけです.

巷では,UK製の方が高級感があるといわれているみたいです.

 

UK製にした決め手は?

ニューバランス 576って28000円くらいと結構高いです.

そうなると当然長持ちさせたいですよね.

ミッドソールは加水分解を受けて劣化していくのですが,

C-CAPは加水分解を受けにくいとのこと.

 

他にも,UK製のスニーカーってニューバランス以外ではあまり見かけないし,

紳士靴の聖地「ノーザンプトン」と同じ国で作られるスニーカーなんて

ちょっとテンション上がらないですか?

 

また,口コミをみていると「UK製の方が高級感がある」なんて書き込みも!

 

となると,迷うことなくUK製ってことになりました.

 

これが僕が選んだ「ニューバランス 576」

おなじみのNマーク.

タンに輝く英国の国旗とその下に書かれたMADE IN ENGLAND.

これだけで廉価版のニューバランスとは一線を画す高級感があります.

レザーのカラーはブラウンです.

おそらくこのブラウンが一番洋服に合わせやすい色でしょう.

特筆すべきはレザーの質.良いレザー使ってます.

 

スニーカーっていままで履きつぶして,「はい,終わり」という感覚でいたのですが,

このスニーカーは明らかに高級感があり,単なる消耗品として扱えません.

 

ちゃんと磨いて,シューツリーまで入れちゃってます.

 

履いてみるとこんな感じです.

結構,スタイリッシュに見えませんか?

ジーンズと合わせてみましたが,もちろんチノパンだっていけます.

タンの国旗をみせていきましょう!

 

履き心地はスニーカーなのでものすごく楽です.

それにもかかわらずこの高級感.

 

子供と外で遊ぶときは廉価版のニューバランスを履いていますが,

ちょっとお出かけってときには,この576は重宝します.

【ポイント20倍】ニューバランス NEW BALANCE M576 UK CBB ブラウン/ベージュ レザー 茶 メンズ スニーカー イングランド【国内正規品】