栄から大須へ!古着や巡りの開始です!

【アナトミカ】を後にしたあとは,大須へ移動します.

 

歩くことが基本好きなので,栄から大須への移動はいつも徒歩です.

 

今回は3軒巡ってきました!

いつも行く古着屋さんはだいたい決まっています.

今回は3軒まわってきました.

 

3軒すべてで何かしら購入したので,3回か4回に分けて購入したもの紹介していきたいと思います.

 

 

 

大須といえば古着屋がたくさんあり,3軒だと少ないと思われるかもしれませんが,

1軒当たりの滞在に時間をかける派なので,

たかが3軒ですが,これだけでかなりの時間を費やしてしまいます.

 

1軒目で出会った【Levis 519 コーデュロイパンツ】

近年,球数が激減している【リーバイス 519】のコーデュロイパンツ.

以前も記事にしましたが,状態の良いモノを見つけ次第すぐに捕獲しています.

 

以前のリーバイス 519に関する記事は↓↓↓からどうぞ.

LEVIS 519は今のうちにストックするのが正解!

 

そんな常に探している【Levis 519】のNOS(DEAD STOCK)にいきなり遭遇してしまいました.

しかもマイサイズ!

 

試着して,即購入です.

 

ダークグリーンの519です.正確な番号は【519 1532】

後ろの4桁の数字がカラーを示します.

 

 

フラッシャーがNOSの証.

 

ダークグリーンってのが渋くていいですね.

ラッキーカラーがグリーンの僕にとっては最高の色かも?!

 

細畝コーデュロイ.

白タブ.

ジッパーは【42TALON】.

 

トップボタン裏の刻印は【10】?かな.

 

製造年の判別が可能な内タグは数字の部分に縫製がかかってしまっているのでわかりにくいですが,多分製造年は1980年です.

赤マルで印をつけた数字が製造年の表します.

 

 

安定のストレート.ジャストで穿くとかなりきれいなシルエットなので本当に【519】はおすすめ.

 

表記のレングスサイズは32なので,僕の場合,ノークッションで穿くためには裾直ししないといけませんが,それでもシルエットが大きく崩れることはありません.

 

Price 8000円+消費税.

徐々に値が上がりつつある519のコーデュロイですが,かなり良心的な値段.

以前に僕が他のショップで購入したものは税込み15000円弱だったかな.

 

USEDの519もストックしてありましたが,状態はどれも良く,値段は6000円+消費税でした.

 

 

店主によると【リーバイス 519】は買い付けに行ったときは必ず買い付けているとのことでしたが,近年は本当に見つかりにくくなってきているとのこと.

 

しかも買い付けても僕のような人間がいるせいか,すぐに売れてしまうとのこと.

やはりまだ手の届きやすい価格帯なのが大きな要因でしょう.

このあたりがヴィンテージとよばれる日も近いかも?!

 

ちなみに,ここではFOREMOSTの1st TYPEのGジャンも売っていました.

サイズは38くらいで,色残りもまずまずで,その価格40000円程.

リーバイスだったら「0」が1個余分につきますが,

リーバイスの【506XX】と年代がほぼ同じでこの値段だったらアリではないでしょうか.

 

ただ僕の買い付け資金が残り少なくなっている上,

他のヴィンテージショップで何かいい出会いがあるかもしれないと思い,お店をあとにしました.

 

次回へ続く.

 

Levi’s 519 コーデュロイパンツ 30×36 緑 Green リーバイス TALON vintage ビンテージ ヴィンテージ 190207 【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】