シーのイベント【ピクサー・プレイタイム】へ

2018年の冬から始まった東京ディズニーシーのイベント【ピクサー・プレイタイム】,2019年も開催されています.

 

ちなみに今回の旅行の最大の目的は,この【PIXAR PLAYTIME】です.

 

トイ・ストーリー好きな上の子供のため,昨年も連れて行ってあげたかったのですが,生憎,下の子供が幼過ぎて断念しました.

 

そして今年は念願かなって行くことできました!

 

ピクサー・プレイタイム・パルズ

ピクサー・プレイタイムの目玉イベントといえば,

【ピクサー・プレイタイム・パルズ】です.

 

これはピアッツァ・トポリーノにピクサーの仲間たちが集結し,一緒にゲームを楽しむ参加型のショーです.

 

このショーは外せない!と考えていたので,開園後すぐに場所を取りに行きました!

 

客席は「田」の字のように4つのブロックに分かれ,

「+」の部分が通路になります.

 

この通路をキャラクターたちが通るので通路沿いに場所を取りました.

 

 

ショーまでの待ち時間は1時間半くらい.

 

待っている間に子供たちの機嫌が悪くなること間違いなしなので,

【トイ・ストーリーマニア】のファストパスを取りに行くとともに,

ポップコーンを買ってきました.

 

 

そして,ポップコーンでなんとか時間をつなぎ,いよいよショーが始まります!

 

 

まずはピクサーといえば【トイ・ストーリー】ということで,

トイ・ストーリーのキャラクターの登場です!

 

 

ブルズアイは完全に2本脚で歩いています.潔い.

 

続いて,【Mr.インクレディブル】

 

 

ここからは写真がありませんが,

 

【ファインディング・ニモ】,【モンスターズインク】・・・などなど様々なピクサーのキャラクターたちが登場します.

 

 

ゲームは踊ったり,みんなでボールを運んだりといった内容で,

ちょっと子供達には難しかったかも・・・.

でも,キャラクターたちにあえてご満悦の様子でした.

 

 

待ち時間ゼロだった【キャラバンカルーセル】

プクサー・プレイタイム・パルズを満喫した後は,

【キャラバンカルーセル】へ.

 

カッコいい名前がついていますが,巷でいうメリーゴーランドです.

 

待ち時間0でした.

パーク内を散策しつつランチへ

ランチは予約した【ホライズンベイ・レストラン】です.

ミッキー・ミニー・プルートとグリーティングしながら食事をとります.

時間は1時間と限られています.

キャラクターたちと写真を撮り,楽しめた様子でした.

手っ取り早くミッキーと写真を撮るにはここが一番ですね.

 

ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ

昼食後はカーズの主人公・ライトニング・マックィーンに会える【ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ】へ.

 

アメリカンウォーターフロントにマックィーンがやってくるんです!

 

ピカピカのマックィーン.

映画の世界からそのまま飛び出してきたみたいにリアルでした.

個人的にはピクサー・プレイタイムの中で一番でした!

 

 

シーのしめは【トイ・ストーリー・マニア!】

今回のディズニー旅行で最後にのったアトラクションは,

おそらく最も人気があるであろう【トイ・ストーリー・マニア!】.

 

開園後,わりとすぐにファストパスを取りに行ったときには長蛇の列.

取れた時間は15時前.

 

そしてファストパスを持っているにもかかわらず,

アトラクションにたどりつくまでちょこっと待ちました.

 

3歳児にはちょっと難しかったみたいです.

 

帰路へ

そして2日間めいっぱい遊び,帰路につきました.

舞浜駅までたどり着くと現実に引き戻されますね・・・.

 

帰りの新幹線は子供たちの機嫌が悪すぎて,大変でした・・・.

 

 

仕事を頑張り,また家族みんなで行きたいですね.

 

 

過去のディズニーに関する記事はこちらから.