問題です

このチェックシャツはどこのシャツでしょうか?

Denim shirts: UNITED ARROWS, CIOTA

Pants: 1980’s~ Lee corduroy pants

 

ブラックのオンブレ―チェックシャツです.

 

ヴィンテージ古着のものに見えるでしょうか?

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

みんなの見方《UNIQLO(ユニクロ)》です.

 

どうですか?

正解しましたか?

 

画像出典:ユニクロオンラインストア

 

このフランネルシャツですが,

カラー展開も豊富でプライスは2990円とお財布に優しい!

 

その上,期間限定価格の時を狙えば1990円で購入することができます!

 

 

シャツ好きとなれば,

ヴィンテージ市場でも高値で取引されている

人気の高い黒のオンブレチェックシャツを

見逃すわけにはいきません.

 

ARROWなどのヴィンテージオンブレチェックシャツは

価格がアレなもんでなかなか手が出ません.

なのでコスパ最高なユニクロで賄っちゃいます(笑).

 

ぱっと見わかんないでしょ?w

 

それにシャツに限ったことではありませんが,

一点もののヴィンテージだと着用の際に気を遣っちゃいますけど

ぶっちゃけユニクロだとまったく気を遣うことなく

ガンガン着れちゃうのもうれしかったりします.

 

黒のオンブレチェックシャツです.

左胸にポケットが付きます.

ポケット部分はちゃんと柄合わせがされています.

 

背面にはダーツがとられております.

 

1990円で購入してはいますが,

しっかりと作りこまれたユニクロ製品を侮るなかれといった感じです!

 

 

コットン100%で肌触りもやわらかでとても心地良いです.

一度,実物に触れてみるとその肌触りのよさを感じられるはずなので

是非実物を見てきてください!

 

着丈は短めな作りで,

タックアウトした際のバランスはとりやすいと思います.

 

レギュラーカラーで,普遍的なデザイン.

万人に受けるデザインですね.

台襟付きの襟になります.

 

着画

ユナイテッドアローズのデニムシャツを脱いだところです.

Tシャツの上からシャツを着用しています.

 

172㎝,57kgでサイズはSを着用しています.

 

トップボタンを留めても首回りに窮屈感はなく

肩はすこーし落ちる程度です.

身幅も適度なゆとりです.

 

ネックを基準に選ぶとSが僕にはしっくりとくるでしょう.

 

足りないとすれば袖丈・・・.

もうちょっと長ければなぁと思います.

 

どうしても袖丈が短く感じてしまうので

Mサイズも購入しようかなぁと思案中w.

そうすれば長袖のタートルネックインナーとも

窮屈感を感じることなく合わせられそう!

 

 

繰り返しになりますが

着丈はご覧の通り短めで

タックインにはあまり向かないでしょう.

インしても動いているうちに外に出てきてしまいますから.

 

それにカジュアルなチェックシャツですから

着用するとなればタックアウトが基本になると思います.

 

タックアウトが前提となったシャツなので

タックアウトした際にだらしなく見えないように

スッキリとみえる裾のカッティングとなっています.

 

 

こうなると嬉しいポイント!

ユニクロの製品をみていると

ヴィンテージの古着やミリタリーアイテムが

デザインソースとなっていることが少なくないので,

さらにこの点を突き詰めていってほしいです.

 

具体的には・・・

 

多くは求めません!2点だけお願いします!

 

・レギュラーカラーシャツからループカラーシャツへの変更

・ボックスシルエットへのシルエット変更

 

是非ともこの2点お願いしたいです(笑).

 

とはいえ

生地感は素晴らしいですし,プライスも良し!

これはおススメできるシャツです!!

 

おわりに

コスパ最高なユニクロのフランネルシャツを購入しました!

 

ヴィンテージ好きが求めるブラックのオンブレチェックシャツが

ユニクロならかなりお安く購入できますので

是非チェックしてみてください!

ヴィンテージじゃないけどねw.