早いもので3月ですね!

名古屋もようやく新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が解除されました.第4波が来ないように感染対策を引き続き行っていきたいと思います.

さて,去る2月の中旬から末にかけて名古屋の大須や栄のヴィンテージショップの入荷ラッシュがありました.入荷ラッシュにあわせてマサゴニア氏カトー氏でヴィンテージショップ巡りをしてきたので,今後,何回かに分けて記事にしていきたいと思います.

 

 

残念ながら《西の爆買い王》ことナカジー氏は状況が状況なので大阪からの参戦見合わせです.

爆買い王不在なのでこれまでのような爆買いはあまり期待できないです.

 

 

 

と思いきや最終的にはガッツリお買い上げ.3人でウン十万使っていました・・・.

それでも,爆買い王の足元にも及びませんが.

 

オヤジの朝は早い!

ショップ巡り当日,僕とカトー氏が目覚めたのは朝4時台・・・.

どうやらソワソワして目が覚めたようです.気分は修学旅行前日の小学生(笑).「年だから早起きなんでしょ!」という意見は受け付けません.

 

とはいうもののお店のオープンは昼なのであらためてどのアイテムを狙うかを検討します.オープンの少し前に集合し,情報交換をしつつ待ちます.

 

 

まずは本命のショップから!

僕はここで予算のほぼすべてを使い切りました.戦利品は後日順次紹介していきます.

マサゴニア氏もここでは何やら大物を逝ってましたので,氏のブログ更新を楽しみにしてください.

一方で,カトー氏は【L.L.BEAN】のトートをお買い上げです.もちろん耳付きのヴィンテージです.

 

 

2店舗目!!

ここでは僕が気になっていたアイテムがあったのですが,訪れた際にはすでに【SOLD OUTでした.散財をせずに済み,ほっとした一方,残念な気持ちでもあります.

西の爆買い王が不在の今回のヴィンテージショップ巡りですが,マサゴニア氏が爆買い王の代役を買って出るかの如くここでも散財です.ここではバブアーのあるモデルを逝かれてました.詳しくは氏のブログで近日紹介されることでしょう.

その傍ら,カトー氏はまさかのL.L.ビーンのヴィンテージトートをおかわり購入!!完全にイカレテマス.

グリーンが1店舗目で,パープルが2店舗目での戦利品になります.レアなパープルを見つけたら逝かざるをえなかったそうです.

カトー氏は【Mr. BEAN】の称号を得ました.

3店舗目!!!

3店舗目もいつも行くショップになります.一足先に入荷しはじめていたこちらのショップですが,品揃えは充実です.

 

マサゴニア氏が人気急上昇中のあるアイテムを試着したが最後,そのままお買い上げとなりました.

この感じ,西の爆買い王を彷彿とさせます(笑).

ただ,西の爆買い王には我々3人がかりでも及びませんが・・・.

僕はこちらでインテリア用のアイテムを購入しましたので,後日紹介しますね.

 

こうしてこの日のヴィンテージショップ巡りは幕を閉じるのでした.

 

おわりに

西の爆買い王が不在の中,残された3人のメンバーでできる限りの戦いを繰り広げてきました.そしてそれなりの結果を残したと自負しております.

気になる戦利品紹介は次回以降,紹介していきます!!