【JOE McCOY】のカーコート買ったから

金欠です.はげしく金欠です.でも後悔は全くありません!!

 

新型コロナウイルスの感染拡大のため,不要不急の外出を避けていることから,この金欠状態を打開すべく,断捨離を決行していきたいとおもいます!!

 

自分自身のスタイルが確立してきたと少し前の記事で書きましたが,そのスタイルに沿わない衣類はこれを機に思い切って断捨離していっています.とりあえずは「こんまり」こと近藤麻理恵さんの教えにそって,「ときめかないもの」はすべて処分しようと思います.

 

続いて,今後,自分自身が目指しているスタイルについて書きたいともいます.

僕が憧れるスタイルとは?

それはちょっと不良チックなヴィンテージスタイルです.

一昔前に「ちょい悪おやじ」なるものが流行りましたが,狙いどころはそんな感じで,それをヴィンテージアイテムやヴィンテージへのオマージュを忘れないブランドで構成していくスタイルを目指していこうと思っています.

また,結局僕が好きなものってデニムをはじめとするワークウェアであったりレザーだったり経年変化がたのしめるものなんですよね.

また今,全く流行っていないであろうループカラーシャツとか個人的には好きなので今後少しづつ買い足していこうとも考えています.

 

1930~1960年代のアメリカンスタイルが僕が憧れているスタイルなんだなと改めて思った次第であります.

 

と書きながらもモールスキンジャケットとかユーロヴィンテージのアイテムは手放しませんよ!ときめきますから(笑)