値上がり半端ない!

YOU TUBEやInstagramでお馴染みのゆーみん&きうてぃが運営する【FROM ANTIQUE(フロムアンティーク)】.ユーロ系のヴィンテージをメインに扱うオンラインショップを開設していることで有名です.

先日,同ショップにブラックモールスキンのジャケットが掲載されました.

 

from antiqueのHPより画像引用

約65000円って高っ!!でも売れてるし!!

僕がブラックモールスキンのジャケット,しかも同じ【Le Mont St Michel】で,年代もそこまで違わないものを一年近く前に購入したときは,2万円台後半くらいでしたから,それを思うと随分高いです.

随分と値上がりしたもんですねぇ.価格高騰には思い当たる節はいくつかありますが,フランス本国での値段が上がっていることは確からしいので1年ほど前に僕が購入した金額で,今後ヴィンテージショップで購入することは難しいかもしれません.

 

ブルーモールスキンはどう?

先日,刺繍タグのモンサンのモールスキンジャケットをNOSで購入しましたが,それは3万円でした.ブルーはブラックより人気がない分,少しお買い得なのでしょうか.もしそうだとしても,人気のブラックが手に入りにくくなってきているので,今後,ブルーが狙われ,価格があがるかもしれませんねぇ.

 

モールスキンのジャケットは”おとな”が着ても様になる万能アイテムなので人気があるのも頷けます.またモールスキンは特有のエイジングがみられるので,ジーンズ同様に経年変化を楽しめるのも魅力です.

 

モールスキンジャケットにM47カーゴパンツ,J.M.WESTONを合わせたら完全にフレンチ野郎になりますが,これが纏まるんですよね.もちろんジーンズとも相性が良いジャケットなので,コーデをアメカジ寄りに振っても纏まる便利なジャケットです.

 

まだ手に入るうちにもう一着くらいブラックモールスキンのジャケットをストックしておきたいと思う今日この頃でした.