一旦区切りですかね

先日,10回目の【紫外線療法】が終わりました.残念ながら効果はないようで・・・.一旦,終了になりそうです.

 

次やるとしたらステロイドの局所注射だそうで・・・.注射なので痛いし,ステロイドの外用よりは副作用もでるそうなので,そこまでする気は今のところないです.

 

 

懸賞に応募したときだって,応募したことすら忘れた頃に景品が届くものなので,「今日は産毛生えたかな?」とか毎日チェックしているうちはなかなか生えないんじゃないかなってなんて思います.

 

まぁ,気長に付き合っていくしかないってことですね.

 

現在の治療

・セファランチンの内服

・フロジンの外用

・ステロイドの外用

・紫外線療法(ナローバンド)

・抗アレルギー薬

・発毛剤の使用(アンファー社スカルプD)

・ストレスを物欲で解消する