2020年 初受診

先日,2020年に入ってはじめての受診でした.

まずは診察からですが,「生えてこないですね~.」とのこと.まぁ毎日自分の頭を眺めていれば生えてきていないことは分かっていますがルーペでみるとまだ肉眼で見えていない髪の毛も見えるんじゃないかなって淡い期待を抱いてしまいます・・・.

効果がないので抗アレルギー薬が追加になりました.

 

7回目の紫外線療法(ナローバンド)

前回からさらに30秒延長して,左右5分ずつ照射してきました.特に副作用らしいものはなく,髪が生えてこない以外は問題ないです.局所免疫療法はものすごく頭が痒くなったからこっちの方が全然マシです.

 

 

髪よりも早く睫毛と眉毛が生えてきてほしい・・・.

 

現在の治療

・セファランチンの内服

・フロジンの外用

・ステロイドの外用

・紫外線療法(ナローバンド)

(新)抗アレルギー薬追加

・ストレスを物欲で解消する