リブにあいた穴をリペア

レザーの状態は申し分なかった【G-1】フライトジャケットですが,

リブはウールの影響もあってか,ダメージがありました.

目立つダメージとしては上の写真の通り.

着ていくうちに穴が広がっていくのも嫌なのでリペアに出しました.

その時の記事はこちらからどうぞ.

 

【かけつぎ】は高いので・・・

たぶん最もキレイに直すとしたら【かけつぎ】になるかと思うのですが,

【かけつぎ】の値段は高いので穴を縫い合わせてもらうように依頼しました.

【BEFORE】

 

【AFTER】

 

よく見るとリペアしてあることがわかりますが,ぱっと見はわかりません.

 

リペアした部分は,引っかけたような感じに見えますかね.

少なくとも穴があいていたようにはみえません.

 

レザーとリブの境界部分のダメージはほとんどわからないかと.

 

リペア代金は2か所で約3000円でした.

 

かけつぎだと1か所5000円以上はするかと思います.

あいていた穴は小さくないので下手すると10000円くらいいくかも?!

 

これで穴が広がる心配なく着用することができます.

今後は,穴があいたりしないよう僕の方で大切に管理していきたいと思います.