近代ミリタリーアイテム

比較的最近のミリタリーアイテムであるイギリス海軍のカーゴパンツを購入しました.

状態は袋付きのNOS(デッドストック)です.

2009年のものでいいのかな.

コットン70%,ポリエステル30%のやや光沢のある生地です.

生地自体はそこまで厚みがあるわけではないので,夏でもいけそうです.

両サイドにスラントポケットとフラップ付きポケットがつきます.

イギリス空軍,【ROYAL AIR FORCE(RAF)】のパンツはサイドポケットが

ななめについています.

空と海のトラウザーズはポケット以外にも違いがありますが,

ポケットで見分けるのが一番簡単かと思います.

フロント全体像です.太目のストレートシルエットで裾幅は22.5cmほどです.

サイドポケットの位置は高めなので脚長効果までとはいかないものの,

短く見えることはないと思います.

センタークリースをつけて穿けば,そこまで太いパンツにはみえません.

つづいてバック全体像です.ポケットは右側だけにあります.

サイド部分にはウエスト調節ができるアジャスターボタンがあります.

アジャスターボタンで4cmくらいは絞れるかと思います.

写真はないですが,ウエストにはドローコードもついています.

サイドポケットはいたってシンプルなデザインです.

フランス軍のM-47にみられるようなマチがあるポケットではありません.

フラップポケットはマジックテープ式になっています.

表記サイズは75/72/88

レングス/ウエスト/シート(ヒップ)の順で表記されます.

実寸ですが,一度洗濯したら若干縮みました.

平置きでウエスト35cm→34㎝,レングス74cm→72.5cmといった感じです.

 

ゆとりのあるシルエットなので,ジーンズとか穿くのが嫌な季節である今の時期に何かと重宝しています.

無地Tにコレを合わせる格好が気に入っています.

 

購入経路は・・・

【ebay】です.

価格は送料込みで5000円ちょっと.

気軽に楽しめる近代物のミリタリーアイテムは結構おススメです.