【パタロハ】を追加してました!

しばらくブログ更新が滞っておりました.

実は先週は夏休みで,沖縄(宮古島)に行ってました.

宮古島の記事は後日にまわすとして,

宮古島旅行に備えて【パタロハ】のシャツを追加していたので,

今回はその紹介をしたいと思います.

 

前回のパタロハに関する記事はこちらから.

 

トラウト柄(ニジマス)の一枚

今回購入したのは「トラウト柄」のパタロハです.

パタロハに興味を持ち,その柄の歴史を調べたときに衝撃を受けた柄です.

この柄は個人的には本当にセンスの良さを感じる1枚だと思います.

オリジナルは1980年代となりますが,こちらは2015年の復刻バージョンです.

オリジナルはかなり値(2~4万くらい?)が張りますが,

こちらは使用感なしのグッドコンディションで約10000円でした.

 

ニジマスがプリントされた大胆なデザインが特徴的なハワイアンシャツです.

 

オリジナルはレーヨンですが,復刻は気軽に洗濯できるコットン100%です.

 

遠目ではただの柄シャツですが,近くで見ると魚の柄ってのがおもしろいです.

 

定番のココナッツボタン.

 

復刻されたパタロハの残念な点は,胸ポケットの柄があっていないこと!

大量生産やコスト面からの影響か,オリジナルでは柄合わせがしてありますが,

復刻の方では柄合わせがされていません.

細かいことですが,こういうところまで気を遣ってもらえるといいんですけどね.

 

サイズは171cm,57kgでSでちょうどです.

インナーをヘンリーネックTシャツにして,その上から羽織るスタイルで宮古島に行ってきました.

 

復刻でもあまり市場にでてこないニジマス柄のパタロハを運よく購入できてかなり満足度の高い買い物となりました.

 

最近(1990年代末以降)の【パタロハ】はそこまで値が張らないので,

気に入った柄があれば追加していこうと思っています.

いつかこの辺りもヴィンテージっていわれる日がくるのかな??

 

≪正規品≫≪patagonia pataloha HALEIWA 限定 Tシャツ Msize The Fish≫パタゴニア パタロハ 【入手困難】【HAWAII】【ハワイ限定】【ハワイ直輸入】【patagonia】【pataloha】【HALEIWA】【Fish】【フィッシュ】【INUS】【dp】【zk】【SB】