ビスポークの3ピーススーツ

仕立ててもらったのは今から7年前くらいです.

神戸の名店【コルウ(COL)】のものです.

 

ビスポークに憧れ,ビスポーク駆け出しの頃に仕立ててもらいました.

 

仕立ててもらって7年経過していますが,体型は変わっていないので今でもジャストサイズです.

 

 

【コルウ】は遠方ということもあり,最近はかなりご無沙汰です.

 

 

 

ブラックに見えますが,かなり濃いネイビーです.

 

 

王道の仕立てです. まさに中庸. でもそれが結局一番ですね.

 

 

また,生地が良いです.

生地はゼニアのトロフェオになります.

いやらしくない程度の適度な光沢感,そして皺になりにくいです.

今回のスーツの写真は着用後に撮影しましたものです.

肘といった関節部に皺がないことが分かるかと思います.

 

 

この3ピースを着て,友人の結婚式に出席してきました.

 

結婚式当日の装いですが,

ネクタイは日本の結婚式らしく白っぽいものを選びました.

【ルイジボレッリ】のものです.

 

チーフはリネンのものでユナイテッドアローズで購入したと記憶しています.

靴は写っていませんが,【スコッチグレインのストレートチップ】です.

 

新郎新婦が主役の結婚式.

控えめな格好で出席しなければなりませんが,装いにはこだわってます.