NOS(デッドストック)のLEVIS カツラギパンツを購入しました!

出張の合間をぬって,

神戸の元町にあるセレクトショップ「NEST CLOTHING STORE」に行ってきました.

ここは以前から神戸を訪れた際には行ってみたいと思っていたショップです.

ボンクラなどの新品のアイテムを取り扱う一方,

デッドストックのヴィンテージアイテムも豊富に取り扱っております.

 

今回,こちらでDEAD STOCKのリーバイスのカツラギパンツを購入しました.

 

1980s LEVIS 509 カツラギパンツ

鉄板カラーのベージュ.

この手のパンツはNOSであっても,日焼けなどによって

色が均一でない部分があることが多いらしいのですが,

こちらはそういったことはありませんでした.

コットン100%のカツラギパンツ.

MADE IN USA.

サイズはW29 L30で僕のサイズ.

裾上げしなくてもいいのは大事なポイント!!

 

ちなみにスタプレや519のコーデュロイなんかよりもレアらしいです.

ブーツカットっぽく写っていますが,シルエットはストレートです.

リーバイスの519とシルエットは同じとのことです.

実際,穿いてみるときれいなストレート!

509と519の違いはコインポケットがあるか,ないかということらしいです.

 

509には写真のようにコインポケットがつきます.

 

ジッパーは「42TALON」.

バックポケットにはアーキュエイトステッチ.

 

写真はありませんが,内側のタグから1984年製であることがわかりました.

 

値段は13000円でした.

これくらいのプライスだと気兼ねなく穿けます.

 

カツラギパンツは僕にとって初めてで,

重宝すること間違いなしの1本です.

 

「NEST CLOTHING STORE」は1994年開業で,

今年で25周年を迎えたとのことでした.

25周年という節目の年を迎えるにあたり,

オーガニックコットン製のトートバッグを1万円以上お買い上げのお客さんにプレゼントしているとのことで,

もちろん僕もいただきました.

25周年なので星が25個並んでいるそうです.

 

【NEST】で取り扱うヴィンテージアイテムたち

フランス軍のM47カーゴパンツやアメリカ軍のファティーグジャケットをはじめとするミリタリーパンツやジャケット,

アメリカ製のリーバイス(501,505,519,ブラックなど)など

どれも気になるアイテムばかりでした.

 

M47の価格は近年高騰しておりますが,かなり良心的なプライスでした.

前期と後期の両方がありました.

サイズは確か33がメインで.最小が31だったと思います.

大きいサイズが多いM-47ですが,比較的小さめが揃っていました!

21があったら間違いなく買っていました.

 

まとめ

リーバイスのカツラギパンツを購入しました.

【NEST CLOTHING STORE】はホスピタリティ溢れるショップで,

新品のセレクトに加えて,ヴィンテージアイテムも豊富に取り扱っており,

足繁く通いたくショップでした.

神戸に行ったら必ず立ち寄りたりショップです.

こんなショップが近くにあるといいのになぁ…

Levis リーバイス カツラギパンツ 70s ホワイトリーバイス ブランクタブ 42TALON ベージュ メンズ W32位 ヴィンテージ 三国ヶ丘店 115491 【中古】 RM639H