肌荒れと睡眠不足

 

最近,仕事が忙しすぎて睡眠時間が削られています.

そしてその影響で更新も滞っております.

 

睡眠時間が短くなると僕の場合,肌トラブルが必発です.

 

顔はもちろんのこと,体も肌荒れします.

 

 

もともと乾燥肌かつアトピー体質なので,

日常的に皮膚のケアをしなければおそらく大変なことになります.

 

 

実年齢より若くみえたい!とまで贅沢はいいませんが,

老けてみられるのは嫌ですよね.

 

なので最低限の肌の手入れは欠かせません.

 

 

僕が愛用している化粧水と乳液

現時点において僕の肌に一番適している化粧水と乳液は

dプログラムのモイストケアローションとモイストケアエマルジョンです.

 

これまで,いくつかの化粧水や乳液を試してきましたが,

使用するたびにヒリヒリする感じを経験していきました.

 

資生堂のメンズシリーズも使用したこともあるのですが,

それもダメでした.

 

 

そんなときに勧めてもらったのがdプログラムの製品です.

 

 

敏感肌にはdプログラムが適している

dプログラムの製品は肌の状態に合わせて,

4つの種類から選びます.

 

とにかく乾燥が気になる僕は「モイストケア」です.

 

 

洗顔後,化粧水を肌になじませ,その上から乳液をぬって,

肌が乾燥しないようにしています.

 

 

毎日,最低限これだけはするようにしています.

 

またモイストケアクリームもなるべく使うようにしています.

 

 

この製品を使い始めてからというもの,

常に荒れがちであった肌は比較的いい状態を保てるようになりました.

 

そして睡眠不足などストレスがかかった状態が続いた時も,

以前と比べて荒れる程度が軽くなりました.

 

メンズの製品ではありませんが,僕にとってはこれが一番です.

 

 

まとめ

敏感肌の手入れにdプログラムは適している.

とにかく敏感肌の僕がいうから間違いありません.

メンズの製品にこだわることなく,この製品を選んだことは大正解でした.

かなりおすすめです.