今から1年近く前,

はじめてオールデンの靴を購入しました.

 

オールデンといえばアメリカを代表する

もはや説明を必要としないシューズブランドですね.

 

 

僕にとっての記念すべき1足目のオールデンは

チャッカブーツである1339でした.

 

 

このチャッカブーツはアメリカに行った際に購入したものです.

 

 

アメリカであってもニューヨークやサンフランシスコであれば

話は別だと思うのですが,

コードバンはかなりの品薄状態みたいです.

 

いろいろなモデルがある中在庫を確認したところ,

選択肢はこのチャッカブーツ1足に絞られました.

 

 

また,2年前にもアメリカを訪れているのですが,

その際は空振りに終わっています.

 

※渡米先はニューヨークやサンフランシスコではありません.

 

 

 

そして,オールデンでネックとなるのが,

アメリカと日本での価格差だと思います.

 

 

なので,今まで国内ではオールデン購入に対して

食指が動かなかったんでしょう.

 

 

 

ただ,一度オールデンの靴を手に入れると

次から次へと別のモデルが欲しくなってしまいます.

 

そんな不思議な魅力がオールデンにはあるようです.

 

事実,この後にオールデンの靴を買い足していますから.

買い足したオールデンの靴は後日また紹介しようと思います.

 

 

 

それにしても,この1339は贅沢なコードバン使いですね.