2024AWで再登場したエルメスのクロシェット

画像出典: WWD JAPAN

 

首からぶら下げたレザーのネックレス《クロシェット ロング ネックレス》.

 

これを見たとき

今期のエルメスでは絶対これを買おうと思いました.

 

何せむちゃくちゃ久しぶりに

このクロシェットネックレスが販売されるわけですから.

 

 

クロシェットネックレスが登場したのは1998年

このクロシェットネックレス,

エルメスで初登場したのは1998年とされています.

 

 

1997年から2003年まで

デザイナーとしてマルジェラが

エルメスに在籍していたときに誕生した名作の一つで

ケリーバッグにつく南京錠のストラップから着想を得たとされています.

 

 

古着からハイブランド,クラシコまでファッションに精通した西の爆買い王は

このマルジェラ期のクロシェットネックレスを色違いで所有するほどです.

 

 

ボックスカーフを使用した逸品

やはり今季のエルメスの中で人気のあるアイテムの様で

入荷するとすぐに売れてしまうとのこと.

 

運よく無事に入手することができました.

使用しているレザーは

エルメスを代表するレザーの一つ【ボックスカーフ】になります.

 

光沢感が半端ないです.

ほのかに香る革独特の匂いがたまりません.

 

裏面にはブランド名とMADE IN FRANCEの刻印.

 

ベルの中にはキーリングが二つ.

実際にキーリングにカギを付けるか否かは別として

首からぶら下げるだけでオシャレ度がグッと増すアイテムです.

 

これからの時期,

ニットを着てこのクロシェットネックレスを付けたら

カッコいいだろうなぁと思います.

 

シンプルなコーディネートの方がクロシェットネックレスが映えますし,

コーディネートを格上げしてくれることでしょう.

 

クロシェットネックレスを入手するなら

僕のように現行のものをエルメスの店舗で購入するか

マルジェラ期のものを

ヤフオクやメルカリといったフリマアプリ,

楽天のようなショッピングサイト,

ブランドもののUSED/Vintageアイテムを取り扱うショップで購入するか

といった経路になるかと思います.

 

 

もしかしたらエルメスのオンラインストアにもいつか掲載されるかも!?

 

 

 

エルメスのこだわらなければ

同様の商品がいろいろなところからリリースされているので

そちらを狙うのもアリかと思います.

圧倒的に値段も控えめですし.

 

 

おわりに

今期エルメスからリリースされた

クロシェットネックレスを購入しました.

 

これ一つでオシャレ度がグッと増しますし,

それが革質に並々ならぬこだわりをもつエルメスとなれば

非常に満足度の高いです!