《A.PRESSE》

A.PRESSE(ア プレッセ)とは、僕たちのワードローブに一軍入りできる服とは何かを考え、作ってしまおうというプロジェクト。
色々な服を買っても結局いつものお気に入りを着てしまうという悩み、ビンテージに合わせられる今モノの服が欲しいという願望。
これだけモノが溢れ情報も沢山ある中で、一軍入りするお気に入りを見つけられないのはなぜか。その謎を解明すべく、立ち上げられたブランド。

引用:MAKES co., ltd.

 

僕がこのブランドを知ったのは

インスタグラムで安武俊宏氏の投稿を見たときでした.

安武氏が《A.PRESSE》のデニムアイテムを着用しており

まるでヴィンテージのようなその洋服に衝撃を受けたわけであります.

 

以来,《A.PRESSE》をチェックするようになり

ようやく今季《A.PRESSE》のアイテムを購入しました.

 

ファースト《A.PRESSE》として選んだのは…

ヴィンテージと見間違えるようなハーフジップパーカーです.

カラーはブラック.

だけど色はフェイドしており

その雰囲気はもうヴィンテージ古着.

 

ちょっと短めな着丈のシルエットもヴィンテージっぽさを醸し出します.

 

ジッパーの周りにはダメージ加工が施されています.

ジッパーもWALDES,コの字エンドと

一瞬本当のヴィンテージか?と思ってしまうほど.

 

リブも長めで◎.

 

ヴィンテージのパーカーにみられるような

歪な形をしたカンガルーポケットではありませんが

加工の雰囲気は◎です.

 

 

サイドはチャンピオンのリバースウィーブのような生地の切り替えになっています.

 

ダメージ加工の施された雰囲気のある一着なので

スラックスと革靴もしくはキレイ目なスニーカーを合わせて

上品な雰囲気をプラスして着用したいと思います.

 

とにかく動きのはやい《A.PRESSE》

《A.PRESSE》のプライスレンジは決して安くはないのです.

ただ手の込んだ加工が一点一点施されているアイテムばかりなので

納得のプライスではあると思います.

 

そしてどのアイテムもその動きははやく

入荷してもすぐに売れてしまうことがほとんどです.

 

それほど人気の《A.PRESSE》.

 

今後も要注目だと思います.

 

おわりに

《A.PRESSE》のヴィンテージ加工ハーフジップパーカーを購入しました.

 

古着好きも唸るアイテムばかりの《A.PRESSE》.

今後も気になるアイテムがあればチェックしていこうと思います!