最近はコレばっか!《RRL》のデニムパンツ

昨年の秋頃に

《RRL》のヴィンテージ5ポケットフィットセルビッジジーンズを購入して以来

コレばっか穿いています.

 

穿きはじめて半年以上経過したので

経年変化の記録を残したいと思います.

 

とはいえ

そこまで長い時間穿いているわけではないので

あんまり期待しないでください.

 

購入時の紹介記事はコチラからどうぞ.

 

RRLのヴィンテージ5ポケットデニムパンツ

このジーンズは
アメリカ産のコットンを用いて日本で生地を織り
その生地を使用してアメリカで作られたジーンズになります.
公式サイトの説明では
15.92オンスとウェイトのある生地を用いています.
ザラっとした生地感で良い色落ちが期待できると購入時に確信しました.
現在,このデニムは公式オンラインストアでの取り扱いはないようですが
名古屋のセレクトショップ《Exproler》で販売されています.

手強い!《RRL》のデニムパンツ

1日あたり短時間ではありますが
かなりの頻度で穿いています.
また家の中や庭を掃除するなど
作業するときは積極的に穿いています.
なのに・・・
なかなか色落ちが進みません!!
穿き皺が刻まれた程度で色落ちはほとんどみられず・・・.
画像のように軽くロールアップして穿いています.
将来的にヒゲとなる皺はみられますが,
色落ちはほぼ皆無かな.
後側の画像になります.
ハチノス候補となる皺が刻み込まれています.
画像ではほとんどわかりませんが,
この膝裏に刻み込まれた皺に沿って色落ちが始まっています.
マイペースではありますが
ぼちぼち穿き込んでいるかなぁという思いがあるのに反して
経年変化のスピードは遅くてなかなか手強いです.
そして武骨な濃紺デニムパンツなので
今はそんなにカッコよくない・・・.
はやくカッコよく色落ちさせたいのですがまだ先は長そうです.
そしてこれから暑くなる時期,
ジーンズの着用頻度は落ちるので
涼しくなるまでは色落ちのスピードはさらに落ちそうです.
ただそれだけ長く楽しめるってことなので
それはそれで良しとします!
ちなみに洗濯回数は0回です.
経年変化があまり進んでいないっていう
ぶっちゃけあまり参考にならない記事となってしまいましたが,
Exprolerのブログにかなり詳細に色落ちの様子が記されておりますから
興味がある方はぜひチェックしてみてください!

おわりに

RRLのヴィンテージ5ポケットフィットセルビッジジーンズの

経年変化を紹介しました.

 

なかなか色落ちが進まないジーンズですが

生地感的には色落ちが期待できると思うので

今後もマイペースではありますが穿き込んでいきたいと思います.

 

また変化が進んだら記事に取り上げたいと思います.