サイトアイコン 昭和最終世代

【最強開運日】《一粒万倍日+寅の日+天赦日》に購入した《万双》のクロコダイルミニ財布

2022年3月26日

この日は《一粒万倍日+寅の日+天赦日》が重なるという,

2022年の中で最強の開運日でした.

加えて「春財布」を「張る財布」とかければさらに縁起が良いというもの.

そういうわけで財布を新調しました.

 

ちなみに,これまでは大峽製鞄のポケットブックを使用していました.

カラーオーダーした【大峽製鞄(おおばせいほう)】の【ポケットブック】

 

こちらの財布も素晴らしい財布ではありますが,

ここ数年で急激にバーコード/キャッシュレス決済化が進み,

大きな財布を持つ意義が薄れてきたための新調となります.

 

世の中には,

非常にたくさんのミニ財布ですが,

僕が選んだメーカーは品質・コスパともに優れる《万双》のものになります.

 

財布が小さくなるということは・・・

使用する皮革の量が減ります.

ゆえにコストダウンにもつながるというわけで,

長財布と比べてプライスはグッと下がります.

 

そうなれば,なかなか手が届きにくい革種でも手が届くというわけでして,

クロコダイルをチョイスしました.

 

風水的には・・・

僕は風水的なことを気にしちゃいます.

 

・ワニは古代エジプトで豊穣の神とされていました.

・ワニは嚙む力が非常に強く,一度掴んだものを離しません.

 

以上の理由から,クロコダイルの財布は縁起が良いとされています.

神を財布にするのはどうかとは思いますがね()

 

んでもって,茶色(ブラウン)を選べば風水的にはバッチリでしょう!!

土は育てる力を持っていますから!!

 

 

前置きが長くなりましたが,

「万双 クロコダイルミニ財布」を見ていきたいと思います.

 

万双 クロコダイル ミニ財布

クロコダイル風の型押しレザーとは異なる本物のクロコダイルの革は気持ちが良いものです.

光沢すくなめマットな質感ですが,これはオイル仕上げによる影響とのこと.

使用していくことで艶が出てくることを期待します.

 

 

ブラック,ダークブラウンカラー,キャメル,ネイビーの4色展開ですが,

前述の通りダークブラウンを選びました.

 

 

W8.7×H9.5×D1.5(cm)というコンパクトなサイズ感は手に収まります.

ジャケットの胸ポケットにもストレスなく入ります.

 

二つ折りのミニ財布でスナップボタンを採用しています.

スナップボタンで留まるので,勝手に開いちゃうってことはありません.

 

内張りはカーフを使用しています.

 

欲を言えば両面クロコダイルの無双仕立てが良いですが,

それだとミニ財布と言えど,とんでもない値段になってしまうので

これくらいが丁度良いかと(笑).

 

ミニ財布の収納力は??

小銭入れ,小銭入れの裏にカード収納(2枚くらい),その対面にもカード収納(1枚),札入れとなっています.

 

小銭スペースを側面からみます.

マチがあるので,ある程度の小銭は入りそうです.

小銭を入れ過ぎちゃうと財布に厚みが出てしまうので,

気持ち程度の小銭しか入れない予定です.

 

それにしてもきれいなコバの処理です.

このコバの処理を知っているからこそ,

万双を選んだといっても過言ではありません.

 

分かりにくいですが小銭入れの裏にはカード収納があります.

出し入れのしやすさを考えると2枚が限度でしょう.

 

小銭入れの対面にはカード収納.

こちらは1枚用になります.

 

これで収納は足りる?

紙幣,小銭,カード3枚.

正直,足りません.

 

カード収納がもう少し欲しいところです.

メインのクレジットカード,保険証,免許証だけしか入れれませんからね.

 

大きい財布だとつい運気が下がるような整理の行き届いていない財布になりがちですが,

これくらい小さい財布だとそういうことはありません.

 

この点は良いのですが,

でもやっぱりこれだけだと収納力は不足しています.

 

個人的にはキャッシュレス決済が多いので,小銭入れをカード収納スペースに変更しても良いくらいです.

 

ただ,それでも数枚のカードを追加で入れるくらいの収納力アップしか望めないと思うし,

ミニ財布という利点も失いかねません.

 

鉄道のICカードやサブのクレジットカードなども持つことを考えると,

追加でカードケースを持つ必要がありそうです.

 

嫁氏はもともと財布とカードケースの2つもちなのですが,

僕もそれに倣ってカードケースを準備したいと思います.

 

 

ワンマイル的な感じでもつこのミニ財布に,カードケースを追加.

収納問題はこれで解決です♪

 

おわりに

最強開運日に風水的にも運気の高いクロコダイル革かつブラウンカラーの財布を購入しました.

 

大きな財布を持つ意義が少なくなっていく中でのミニ財布という選択は,

よりスマートなマネー生活を送るために,

おすすめできる選択肢だと思います.

 

モバイルバージョンを終了