サイトアイコン 昭和最終世代

【J.M.Weston(JMウエストン)】の【ゴルフ】を履きならしています

【JMウエストン】のゴルフを履く

5月末に注文し,7月にフランス本国から高島屋を経由して届いた僕のゴルフ.

真夏は履く気にならなかったのでしばらく寝かしていましたが,

9月にに入ってから頻繁に履いています.

 

【ゴルフ】購入時の記事などは下記よりどうぞ.

【関西出張】で散財!!

【J.M.WESTON】のロシアンカーフ【#641 GOLF】はまだ買えるのか?

【JMウエストン】のGOLFが届きました!

 

GOLFの履き心地は?

サイズ測定およびフィッティングはウエストンのスタッフの方にみてもらいました.

履いてしばらくの間はやや締め付けられるかなっていう程度で

特に苦痛を感じることはありません.

が,わりと長い時間歩いたりすると,だんだん窮屈感が増してきます.

そして足の指を中心に痛みをおぼえます・・・

これが世にいう万力締め??

 

また,少し前にも書きましたが,左右で大きさ(足長)が若干異なり,

長い方の足に合わせているので足長が短い方の踵が若干すれて痛くなります.

 

靴擦れしないように履く時間は制限しています

まだまだ慣れるまでは時間がかかりそうな雰囲気はありますが,

1回あたりに履く時間は徐々に延ばしていっています.

おそらく1日中履き続けると靴擦れしてしまうので,

履く時間は半日程度にとどめるなど靴擦れしないように努めています.

カジュアルな服装でもまとまる黒靴

ジーンズとかチノパンとかにも相性の良いウエストンの黒のゴルフ.

茶靴信者だったのに,最近はこの黒のゴルフが専らお気に入りです.

黒い靴なのにカジュアルな装いにも対応できるゴルフ,本当におすすめです.

でも実はブラウンのゴルフも欲しかったりもする・・・

【ジーンズとゴルフ】

【スタプレとゴルフ】

【M47(軍パン)とゴルフ】

 

この靴の最終目標は?

履きならした末にはこの靴を履いてフランスの街を闊歩したいです.

まぁ子供が小さいので,海外旅行自体行くことが夢のまた夢です.

とりあえず当面の目標は国内旅行に履いていっても問題ないレベルまで

育て上げることですね.気長に履きならしていこうと思います.

モバイルバージョンを終了