サイトアイコン 昭和最終世代

【Rocky Mountain Featherbed(ロッキーマウンテンフェザーベッド)】のキャップで頭を守れ!

全頭型の円形脱毛症になったので・・・

潔く坊主にしました.

病院から処方された薬は飲んだり,塗ったりしていますが,

相変わらず抜け毛は続いています.

まぁ,一回リセットしないと駄目ななんですかね.

とりあえず,しばらく様子見です.

 

坊主にして思うこと

曇りの日でも頭が暑い.

晴れている日はもっと暑い.

坊主にしてから,髪の毛って偉大だったんだなと改めて思っています.

 

というわけで紫外線から頭を守るべく,帽子が必要となりました.

今まで帽子とはほぼ無縁の生活を送ってきたので,

帽子を買わないといけません.

 

ハットもいいのですが,

とりあえず一番使い勝手が良さそうなキャップを買うことにしました.

 

ロッキーマウンテンフェザーベッドにしました!

キャップを購入するにあたり,迷うものはありませんでした.

【ロッキーマウンテンフェザーベッド】の一択でした.

実はちょっと前から気になっていたので即決でした!

ロッキーマウンテンフェザーベッド(RMFB)とは?

1960年代にアメリカで創業を開始したブランドで,

そのプロダクツとしてダウンベストが特に有名かと思います.

ただ1980年代にブランドは一度消滅してしまったそうです.

しかし2000年代に入り復活.

現在は35サマーズ社がRMFBの製品を制作しているとのことです.

 

RMFBのキャップはシンプル!

本当になんてこともない普通のキャップです.

カラーはネイビーにしました.

被ってみた感じですが,被り心地は浅めです.

深い方が好みという方には合わないかもしれません.

ツバの長さは普通だと思います.

 

後ろ側にはブランドネームの刺繍が施されています.

赤(朱色?)ですが,そんなに目立つことはありません.

サイズ調節の留め具があまり見かけない形で,気に入っています.

 

季節に関係なくつかえそうです

素材はコットン100%で,通年で使えそうです.

とりあえず円形脱毛症がよくなるまでは手放せない存在になりそうです.

 

値段は5000円+TAX.

もっと値段が高いキャップがありますが,安くはありません.

臨時の出費ですが頭を守るためには致し方ありません.

でも,通年で使えるアイテムですし,

今まで帽子をほとんど被ってこなかった僕にとっては新鮮でいいかも?!

ROCKY MOUNTAIN FEATHER BED / ロッキーマウンテンフェザーベッド : TRACKER CAP ORGANIC DUCK / 全2色 : トラッカーキャップ オーガニックダック 帽子 : 240-171-22【STD】
モバイルバージョンを終了